先日、内祝いでこんなに可愛いお菓子を頂きました♪

箱を開けた瞬間に
「何だこのお洒落なものは!」とすぐさま調べ 笑

P6052832



「FUKU+RE」さんという鹿児島のお店なんだそうで!!
調べてみたら通販もされてらっしゃいました。

「FUKU+RE」さん

いただいた「ボタニカ」というシリーズ?は
風土、季節、植物の力をクッキーにそのままうつしとりたい
という思いから作られたそうで

1つ1つがいろんな味の組合わせで
クッキー生地はホロっとしていて美味しかったー♪


P6052836


この時食べたのは
スペキュロス+パッションショコラのクッキー。

スペキュロスとは何ぞや・・?と思って食べたのですが、、
ジンジャーのようなシナモンのようなカルダモンのような・・?

とにかく美味しかったということは覚えているんですが 笑


ちょっと調べてみたら、
スペキュロスとはフランス北部からベルギーにかけて
ポピュラーなお菓子で、
英語ではジンジャーブレッドと呼ばれているんだそうです!
これで味に納得 笑



P6052840



他にも
ココナッツサブレ+苺ジャムとか
和紅茶+末吉柚子ジャム、霧島茶サブレ+西郷梅ジャムとか
色んな種類の組み合わせがあって♪


鹿児島の美味しい!が詰まったクッキーでしたーー( *´艸`)


にほんブログ村テーマ イイホシユミコさんの器と料理へ
イイホシユミコさんの器と料理

にほんブログ村テーマ 美味しい☆スイーツだよ♪へ
美味しい☆スイーツだよ♪
にほんブログ村テーマ 美味しいものなんでも大好きグルメなコミュへ
美味しいものなんでも大好きグルメなコミュ


さて、せっかくの美味しい物を頂いても
糖質オフ中だし・・と思うと、色々と葛藤して 笑

素直に喜んで食べれないのも嫌なので
またもや現品購入しました^^;

私は定期ではなく、単品買いしているのだけど、、
そろそろ定期で買おうかな~

P6113043


以前もレポしていますが→(★)

とにかく私の体質には合ってるみたいで 笑

食べる前に飲むだけというお手軽さも
私の性格に合っているし!


それにしても30日分が5000円くらいなのですが

トライアルなら14日分で500円なんですよーーーー!!!! 

この差 苦笑



もう1回こっちのトライアルを頼みたいくらい~^^;

こんなにお得なお試しセットは
他にあまり見かけないと思いますので、

興味のある方はぜひ一度お試ししてみて下さいね♪


↓糖質の少ないお菓子情報も☆
にほんブログ村テーマ ダイエット食品、ダイエットレシピ(ダイエットメニュー)へ
ダイエット食品、ダイエットレシピ(ダイエットメニュー)
にほんブログ村テーマ おいしい糖質オフレシピ♪へ
おいしい糖質オフレシピ♪
にほんブログ村テーマ 魅惑のスイーツと楽々ダイエットへ
魅惑のスイーツと楽々ダイエット


今日から無印良品週間!!
6月の次は9月末?か10月初め?なので
今回はしっかりお買い物される方が多いですね~^^

にほんブログ村テーマ 無印良品(MUJI)情報へ
無印良品(MUJI)情報
にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *
にほんブログ村テーマ  無印良品週間へ
無印良品週間
にほんブログ村テーマ 無印PPケースを使った収納へ
無印PPケースを使った収納


yukiのROOM たまに更新しています。


お手数をおかけしますが↓ポチっと押していただけると嬉しいです。
更新の励みになります^^
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


北欧ランキング
人気ブログランキングへ
遊びに来てくださって、ありがとうございます。




Instagram





レポはこちら→(★)