我が家に念願のドウダンツツジがやってきましたー( *´艸`)


P5242354



先日、leafさんが凄く大きなドウダンツツジを買っておいてくれて
1/3程分けていただきました♪


極小ハウスなので、大きいのは扱えない!!と思っていたので
このサイズ感が凄く嬉しい。


↓こちらも大人気ですよね~^^




P5242346



我が家のこちら。5年たって良い色に変化中です~




いつかドウダンツツジを入れたいと思って買った
ホルムガードの大きいフローラに何年越しかの憧れの光景が^m^



 
右の小さいホルムガードのフローラは3個も持ってます 笑



この場所の他に寝室にも飾っていて・・

にしても、、飾る場所があまりないーー!


小さいサイズは玄関にも飾りたいなぁと思ったけど
暗くて狭い玄関には無理すぎました。


初めてのドウダンツツジなので、
ブロガーさん達のお手入れ方法などを読んで活けてみたけど

ちゃんと水を吸い上げるように木の皮も剥いて
シュッとこちら↓も吹きかけました!



1~2か月はもつと聞いたので、
我が家のドウダンツツジも頑張ってくれたらいいなぁ。


P5242357


ちなみに、この棚がまたもや迷走中で 苦笑

本日、全部取り出して一旦拭いては
飾りなおしたりしていたのですが・・

ダメだ、、センスがない。。と挫折中ーー。


もうすぐ20年近く使っているし、棚板もたわんでいるし
変えたいんだけどなぁ、、とセンスがないのを棚のせいにする 笑



写真で遠目に見るとストリングシェルフっぽいよーと言ってくれた
友達の言葉に気を良くして使ってますが 笑

でも全然違う、、^^;



とりあえず、新しくてやってきた
ちらりと写っている小さな白いおうち「出窓のある家」の
ためにも←もったいつけたー 笑
後日、きちんと写真を撮ります。



また土日で片づけを頑張ろうと思います。


↓苦手分野・・なので色々参考にさせて貰っています。
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け
にほんブログ村テーマ 整理整頓・お片づけ♪へ
整理整頓・お片づけ♪
にほんブログ村テーマ 掃除・片付けのコツへ
掃除・片付けのコツ
にほんブログ村テーマ シンプルで綺麗な収納&片付けへ
シンプルで綺麗な収納&片付け


今日明日は運動会の方がおおいみたいですね!
凄いお弁当ー♪

にほんブログ村テーマ 運動会のお弁当へ
運動会のお弁当
にほんブログ村テーマ * いろんなお弁当 *へ
* いろんなお弁当 *
にほんブログ村テーマ 毎日のお弁当&夕ごはんへ
毎日のお弁当&夕ごはん


うちはお弁当は作らなくて良いのだけど
まげわっぱのお弁当に憧れてしまう( *´艸`)

 


yukiのROOM たまに更新しています。


お手数をおかけしますが↓ポチっと押していただけると嬉しいです。
更新の励みになります^^
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


北欧ランキング
人気ブログランキングへ
遊びに来てくださって、ありがとうございます。




Instagram






レポはこちら→(★)