明日、明後日は運動会という方も多いですよねー?

なんだか気温がとっても高そうなので
熱中症にはくれぐれもお気を付け下さいね。


私が小さい頃はお弁当にはおにぎりと
大好物の玉子焼きサンドが欠かさず入っていました^^

P5041075


厚焼き玉子を焼いてパンに挟むだけなので
ゆで卵をつぶして作る卵サンドよりも簡単なのでは?と思っています♪
というか私が玉子焼きサンドが好きなだけだけど 笑


この時作ったのはケチャップベースとマスタード&マヨベース。

母が作っていたのはケチャップベースだけど、
相方(ダンナ)がマヨベースの方が好きなのでこの日は2種類作りました。



ということで、、
明日の朝とっても早起きしてお弁当を作るお母さん方の
ちょっとでもお役に立てたらと 笑


簡単ごはんのレシピをご紹介致します。


こちらは鶏むね肉の海老マヨ風です。
レンジでチンするだけでとなります♪

P3175828


この鶏むねロールもちょっと手が込んでるように見えるけど
レンジで出来ますよー^^

P3165740



レシピはコチラ→「レンジで出来ちゃう!簡単すぎる鶏むね肉の糖質オフレシピ3選」



こちらは前の日とか半日以上漬け込まないといけないローストチキン。
思い立ったらすぐ出来るこのレシピに助けられてます^^

P1184220



レシピはコチラ→「30分漬けて焼くだけ!バレンタインごはんに♪簡単ローストチキン」



それと、オーブンに入れて焼くだけの失敗無しの
簡単なローストポーク。

これはどちらかというと、お弁当というよりはおつまみや
ラーメンやチャーハンにオススメなのだけど 苦笑

レシピはこちら→「料理下手さんでも失敗知らず。オーブンにポン!でローストポーク」

冷蔵で3~4日は大丈夫だし、冷凍も出来るのでおススメです!

P6128255




先週などに運動会が終わっている方々の
美味しそうで豪華なお弁当がたくさん!!

にほんブログ村テーマ 運動会のお弁当へ
運動会のお弁当
にほんブログ村テーマ * いろんなお弁当 *へ
* いろんなお弁当 *
にほんブログ村テーマ 毎日のお弁当&夕ごはんへ
毎日のお弁当&夕ごはん


にほんブログ村テーマ 簡単!美味しい!節約時短レシピ♪へ
簡単!美味しい!節約時短レシピ♪
にほんブログ村テーマ ☆簡単お料理レシピ☆パン料理・晩御飯へ
☆簡単お料理レシピ☆パン料理・晩御飯


お弁当作り頑張って下さいねー^m^


yukiのROOM たまに更新しています。


お手数をおかけしますが↓ポチっと押していただけると嬉しいです。
更新の励みになります^^
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


北欧ランキング
人気ブログランキングへ
遊びに来てくださって、ありがとうございます。




Instagram






レポはこちら→(★)