以前、ブロガーさん達の常備食材リレー記事でも
ご紹介しましたが、

我が家は「もずく」か「めかぶ」がだいたい常備されています。

理由としては・・
それだけで一品になるから 笑!

と、
めかぶは免疫力をアップしてくれる・・と
確かTVで言ってたような気がするから ←アバウトすぎるわ 爆


で、どちらもそんなにアレンジをすることもないのだけど

たまに作るこのめかぶのスープが結構好きなので
「mihill」さんにレシピを書かせていただきました。

P4046495


ヘルシーでしかも時短なレシピを、、と思い

他にも時間のない時にかなりの頻度で登場する
サバ缶のグラタンとか

冷凍あさりを使ったパパっとごはん等のレシピも公開されています。

記事はこちら↓
「20時以降に食べても安心!低糖質ダイエットレシピ」

P4210486



あさりは砂抜きをして冷凍をしておかないと
時短料理にはならないのだけど、、

でも買ってきてすぐ砂抜きをして冷凍しておくと
サッと酒蒸しにしたりとかお味噌汁に入れたりできるので
凄く便利ですよ♪
(使う時は解凍せず、そのままの状態で使います)


どれも「手抜きすぎでしょ」って感じのレシピなのですが
お時間のある時にでも
読んでいただけたら嬉しいです。


michill_banner2



最近は和食器ブームもあり、
あまりオリゴを使っている方を見かけないけど 苦笑

私は今でもオリゴのボウルは大好き!

 

珈琲にお砂糖とか使うなら
やっぱりスナックボウルに入れて出したいし♪
「かもめ食堂」のまねっこだけど^^




にほんブログ村テーマ ヘルシーレシピへ
ヘルシーレシピ
にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真
にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん


にほんブログ村テーマ 魅惑のスイーツと楽々ダイエットへ
魅惑のスイーツと楽々ダイエット
にほんブログ村テーマ 40代の楽してダイエットしたい^^へ
40代の楽してダイエットしたい^^
ラクして痩せたいわーー笑

yukiのROOM たまに更新しています。


お手数をおかけしますが↓ポチっと押していただけると嬉しいです。
更新の励みになります^^
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


北欧ランキング
人気ブログランキングへ
遊びに来てくださって、ありがとうございます。




Instagram