この数日、お天気がイマイチですが
しばらく暑い日が続いていたので曇りぐらいだと
外に出る時にちょっとだけホッとしますね。

ただ、、我が家は東向きでちょっと日当たりが良くないので
曇ったり雨の日は暗くなるので色々と困る^^;
朝の日の出の時間が一番部屋が明るいんですよ~ 笑



さて、数日前のちょっと歩いただけでも汗ばむ日に

モニターとしてお試しさせていただいた「モナンシロップ」を使って
簡単ひんやりスイーツを作りました。

P5151712


頂いたシロップはキャラメル、ホワイトピーチ、カシスだったので
ホワイトピーチとカシスのシロップと粉寒天を使い

混ぜるだけの簡単ゼリーを作り
適当にフルーツも入れて冷やして

カクテル風の見た目にしてみました( *´艸`)


P5151714


シロップが甘かったのでお砂糖は全然使っていません。

このシロップの上品な香りが
かなり雑に作ったおやつを格上げしてくれて!!

P5151737


ノンアルコールなので、ノンアルカクテルにもなるし
お菓子作りにもピッタリですよ♪


使っているグラスはこちら。

 

右の大きなグラスはアイスコーヒーにも似合いそうな感じなので
買い足そうと思っています。


ランタンが欲しいなぁと思ってもう何年 笑?
実はスコープさんのフリマで狙ってたのですが、、
始発で出かけても買えなかった~





キャラメルシロップはパンケーキを焼いて
蜂蜜やメープルシロップのかわりにかけてみました。

P5182010


キャラメルは香りも甘くって!!!!

パンケーキにも良いけど、
これ、自家製の簡単キャラメルマキアートとか出来そうー♪

にほんブログ村テーマ スターバックスコーヒーが好き!へ
スターバックスコーヒーが好き!


個人的には、やっぱりカシスシロップを使って
炭酸水などで割り、食前酒やノンアルカクテル風にして

P5161937


おやつだけではなく、さっぱりと夏ごはんの時にも
使ってみたいなぁと思いました ←やっぱり家飲みのことばかり考える 笑


フルッタクリアとレモンが発売されていますよー!!
 

フルッタの可愛さはたまりません~^m^


↓使ってるレポやポチレポが沢山!
にほんブログ村テーマ scope (スコープ)へ
scope (スコープ)



今回は3種類お試しさせていただきましたが、
気になって検索してみたら色んな種類があるみたいですよー♪


ピーチティーとかも美味しそう^^




使っているのはこちら。



カルディのサングリアもお手軽で良いなって思いましたが、
好きなシロップを買って色々アレンジするのも楽しいですね^m^


にほんブログ村テーマ おうちカフェへ
おうちカフェ
にほんブログ村テーマ おうちごはんとおうちCAFE。へ
おうちごはんとおうちCAFE。
にほんブログ村テーマ お酒に合う美味しいおつまみって?へ
お酒に合う美味しいおつまみって?
にほんブログ村テーマ 酒器・グラスがお酒を変える!へ
酒器・グラスがお酒を変える!


yukiのROOM たまに更新しています。


お手数をおかけしますが↓ポチっと押していただけると嬉しいです。
更新の励みになります^^
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


北欧ランキング
人気ブログランキングへ
遊びに来てくださって、ありがとうございます。




Instagram