2019年石垣島・西表島旅行その1 その2 の続きになります。


2日目の午前中にシュノーケルでウミガメに出会ったあとは
午後からお天気が悪くなると聞いていたので
レンタカーを予約していました。

西表島はかなり大きいので、もし島内をめぐりたいならレンタカー必須です!

ホテルの近場だけウロウロしたい場合は
レンタサイクルでも良いけど^^

早速、ホテルからは車で5分ほどの上原港周辺に行き
少し遅めのお昼ごはんを。

P4160255


実は「西表の少年」という島カフェに行きたかったのですが


お店の手前に来たところで2人ほど店内に入ったら
看板を下げられてしまって!!
たぶんランチ終了とかかなーー?

入れるか聞きに行こうとしたのだけど、
「看板下げたってことはダメってことでしょ」って
相方に止められて

お隣にある「デンサ食堂」へ。
こちらはランチが11時半から16時まで 笑

P4160254



私は八重山蕎麦で相方はゴーヤチャンプル定食にしました。

ド定番な感じだけど八重山そばも美味しいし
ゴーヤチャンプル定食もボリュームがあって美味しかったそうですよー^^


そのあとは、南に下って展望場所的なところに行こうとしたのですが
スコールのような大雨にあい
運転も危ない感じがしたので駐車場にとまりしばらく車で待機・・。


1時間ほどで大雨がやんだので行きたかった場所に
立ち寄りつつ・・

シュールなイリオモテヤマネコの像の前で記念写真 笑

DSC_0369


背後の山の中に写っている滝が結構な水量でした^^;


DSC_0376


そして、ランチで島カフェに行けなかったので
こちら「カフェなかゆくい」に立ち寄り


P4160263


こじんまりしているけど凄く可愛い店内で
女子が何人もいましたよ^m^


お腹いっぱいではあったのだけど、
せっかくなのでティラミスと珈琲を注文♪

P4160259


あさからずっと動き回っていたので
(雨宿りで車の中に閉じ込められはしたけど)

やっと休憩出来ました ^^


その後はまたドライブをして、
数年前にマングローブを写真に撮った浦内川へいくと

満潮と重なってこんなことに。

P4160267




P4160269


やっと雨が上がったので、景色も見に行けました^^


DSC_0387


天気がイマイチでもこの海の綺麗さ。

西表島は他の島とは違ってやっぱりちょっとワイルドというか
(道が通っていないので島一周は出来ません)

東洋のガラパゴスって言われるのは納得です!



ドライブ後は、ホテルでの夜ごはんですが
この日は早めにレストランに行ったので前日よりも種類が豊富で 笑


P4160279


でもまぁ、私はオリオンビールがあれば満足 ( *´艸`)

P4160280


昔のようにホテルのごはんでも西表島らしいメニューを
出したらいいのになぁ。。
ガザミとか、、


ただ、4月に経営者が星野リゾートに変わったばかりだったので
(昔も星野リゾートだったので期待してたんですけどね)

もしかしたらこれから色々変わっていくのかも^^


次回また行けたら、今回教えてもらって食べてみたいと思った
リュウキュウイノシシを出すお店とかに行きたいな。
(純血種なのでお刺身で食べれるそうですよ!)


にほんブログ村テーマ 夏休み旅行 国内旅行 海外旅行へ
夏休み旅行 国内旅行 海外旅行
にほんブログ村テーマ 旅行とグルメと食べ歩き!へ
旅行とグルメと食べ歩き!
にほんブログ村テーマ 沖縄 旅・グルメ・観光スポット へ
沖縄 旅・グルメ・観光スポット
にほんブログ村テーマ 生活を楽しむ料理・旅行・生活・お買い物へ
生活を楽しむ料理・旅行・生活・お買い物

夏休みの参考になれば^^
飛び飛びの旅行記ですみません!今回はチャキチャキ書くって言ったのに 苦笑


↓旅行のコーデや荷物はこちらがとても参考になります。

にほんブログ村テーマ 旅のファッションへ
旅のファッション
にほんブログ村テーマ 旅バッグの選び方へ
旅バッグの選び方
にほんブログ村テーマ 旅の手荷物へ
旅の手荷物

予約は楽天トラベルでしました♪



yukiのROOM たまに更新しています。


お手数をおかけしますが、ポチっと↓押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

遊びに来てくださって、ありがとうございます。