先週、愛知県の東海市の「太田川駅」の駅前で行われていた
「アルトゥエン」というイベントに連れて行ってもらいました^^

IMG_20190420_194255_474



毎年開催されているそうで、
結構ゆるーいマルシェだと聞いていたのですが

今年は何だか凄い人で!!

狙っていたクッキー屋さんとパン屋さんがあったので
オープンよりかなり早めに到着して並んでいたのだけど

途中からどうやら売り切れて買えないかもしれない!!ということで
手分けして色んなお店に並び、
まずは売り切れそうなスイーツからゲットしました。

DSC_BOK_20190420112738734



IMG_20190420_194255_472




そしてお昼ごはんを食べた後に雑貨をゆっくり堪能してまわり

IMG_20190420_194255_478


密かに人気作家さんも数多く出展されていたけど
在庫が結構あるし 笑

DSC_BOK_20190420130749949


icura工房さんの木製のプレートやカッティングボードも♪


器もたくさんあって!!
石原ゆきえさんや村井大介さん、辻本路さんの箸置きなんかも
かなりありました^^

IMG_20190420_194255_476



DSC_0581



好きなものが一緒の方達とのお出かけなので
「あれ可愛い!」「これ可愛い!」ってワイワイ言いながら

財布の紐も緩みっぱなしでーー 笑

とっても楽しい1日でした♪

かなり良いお天気だったので・・
うっかり腕とか首とか真っ赤になってしまったけど 苦笑


そして、、財布の紐が緩んだ結果がこちら。

スワッグや、スイーツにコーヒー豆。

P4200412


それに前から欲しいと思っていた竹のかごや
村井大介さんの磁器の高杯など♪


村井さんは5月15日から
東京の南青山にある「楓」さんというお店で
南沢奈津子さんとの二人展が開催されるようですよ。


村井さんのポットがまた美しいんですよねぇ。。
興味のある方はぜひぜひ南青山へ! 


東海市である「アルトゥエン」は毎年あるそうなので
こちらもまた来年行けたらいいなぁーー( *´艸`)


ちょうど今の時期って陶器市だったり
マルシェが色々あるシーズンなので見て回るのも楽しいですよね。



お出かけ情報もたくさん☆

にほんブログ村テーマ おでかけ素敵なカフェ!へ
おでかけ素敵なカフェ!
にほんブログ村テーマ あなたの街のオススメグルメへ
あなたの街のオススメグルメ
にほんブログ村テーマ 白山陶器 / 長崎県 波佐見陶器まつりへ
白山陶器 / 長崎県 波佐見陶器まつり


yukiのROOM たまに更新しています。


お手数をおかけしますが↓ポチっと押していただけると嬉しいです。
更新の励みになります^^
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


北欧ランキング
人気ブログランキングへ
遊びに来てくださって、ありがとうございます。




Instagram