先日、少し早めの夏休みを頂いたので
今年も石垣島に行ってきました。

朝早く行くものだと思っていたけど、
セントレアからは直行便があるので行きも帰りも直行便を
選びました。
那覇での乗り換えが若干面倒だしね^^;


で、直行便を選んだのは良いのですが
今年は小浜島ではなく西表島に行くことにしていて
しかもこの日は風が強いために上原港行きが欠航・・( ;∀;)マタデスカー

乗り継ぎの船の時間まで
石垣島の離島ターミナル近くのカフェにて小休止。

P4150232


こちらのブルーカフェは「ブルーキャビン」というキャビン型ホテルの
1階に併設されていて、モーニングもあるので

以前からモーニングかランチに行ってみたい!と
思っていたカフェでした^^


午後の微妙な時間だったので店内はかなり空いていて♪

P4150233


ベーカリーも併設されているので、お持ち帰りでもOKだし
店内で食べることも出来ましたよ。


DSC_0336



ブルーカフェ石垣島公式サイト



そして、、順調にいけば夕方前には到着予定だったのに

数年前と同じく西表島の大原港に到着したので
そこからバスでまた1時間ちょっと。


よーーーやくホテルに到着しました。


P4170302



ホテルはコチラ↓



西表島にはなかなか行かないので、してみたいことが沢山あり
1日目の到着後からアクティビティを入れようと思っていたのですが

やめていて良かった 苦笑


ちなみに、ニラカナイのアクティビティだと
前日まではキャンセルが出来るので

前日にホテルに電話してお天気状況などで相談をして
キャンセルすることが出来ます。


また、今回お尋ねしたショップの方もとても親切で
「バラス島に行きたい」と相談していたのですが

満潮時はバラスが沈んでいて・・
ちょうど今は夕方が満潮なのでバラス島でサンセットなどのアクティビティは
島に上陸出来ないそうです。


潮の状態などもすごく丁寧に教えて下さいました♪


P4170300



4月はまだ風向きが北風だったりすることが多いらしく、
北よりの航路をとっている上原航路はすぐ欠航するそうです^^;


ロビーは広くてゆったりしていて

P4170296


以前はサービスのチョコなどが置いてあったけど
そういうものはなしになってて、少し残念 苦笑


P4170298



部屋は以前と同じく、こじんまりしているけど
落ち着くような感じです^^

P4150237


ちなみに、ニラカナイは全室オーシャンビューではありませんが
窓をあけると波の音が聞こえるので
テラスやデイベッドでのんびりくつろげます。



そして、前回ホテルのブッフェが良かったので
今回は夜ごはん付きのプランにしていたのですが

だいぶん種類が変わっていて

P4150241


19時半ごろに行ったのですが、
利用客はもうほとんど食べ終わっていて ←早っ

しかもアルコール類はビールか泡盛しかなくなっていて 苦笑
ちょっとだけ小浜島のはいむるぶしが恋しくなりました。
でもはいむるぶしだと飲んだくれすぎるけどねー

P4150246


でもまぁ、、オリオンビールがあれば良っか!!
私は泡盛が飲めないので。。


西表島もかなり居酒屋さんとか食べ物屋さん(イタリアンとか!)
が増えていて、行ってみたいお店を発見したので
次に行く時はせっかくなので、地元のお店を予約していこうかなぁと思いました。


島の居酒屋さんは送迎をしてくれるお店もあるみたいですよ♪
ワンドリンク制のところが多いけど



1日目は移動で疲れ切ってしまい
やっぱり西表島は遠いなーーと感じたのだけど

でもかなり魅力的な島です( *´艸`)


にほんブログ村テーマ 夏休み旅行 国内旅行 海外旅行へ
夏休み旅行 国内旅行 海外旅行
にほんブログ村テーマ 旅行とグルメと食べ歩き!へ
旅行とグルメと食べ歩き!

にほんブログ村テーマ 沖縄 旅・グルメ・観光スポット へ
沖縄 旅・グルメ・観光スポット
にほんブログ村テーマ 生活を楽しむ料理・旅行・生活・お買い物へ
生活を楽しむ料理・旅行・生活・お買い物

夏休み&GWの参考になれば^^


↓旅行のコーデや荷物はこちらがとても参考になります。

にほんブログ村テーマ 旅のファッションへ
旅のファッション
にほんブログ村テーマ 旅バッグの選び方へ
旅バッグの選び方
にほんブログ村テーマ 旅の手荷物へ
旅の手荷物



yukiのROOM たまに更新しています。


お手数をおかけしますが、ポチっと↓押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

遊びに来てくださって、ありがとうございます。