今日までの期間限定サクラのフラペチーノ♪
最終日に駆け込みで飲んできました( *´艸`)

ちょっと甘いけど、、疲れた体に染み渡るー笑


_20190227_162945


明日からのコーヒージェリーフラペチーノとかも
ローストムースフォームラテも気になる♪

にほんブログ村テーマ スターバックスコーヒーへ
スターバックスコーヒー
にほんブログ村テーマ スターバックスコーヒーが好き!へ
スターバックスコーヒーが好き!


さて、「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に
参加しております~。


↓色んなブロガーさん達のスパイスレシピがたくさん☆
スパイスでお料理上手 あったか料理でカラダぽかぽか♪簡単スパイスレシピ


今回はモニターでいただいた、ジンジャーとブラックペパーを使って
簡単すぎる具だくさんスープを作りました。

P2265313


【材料】2人分

・豚こま肉 100gくらい  ・ジャガイモ 2個  ・春菊(水菜でもOK) 2把くらい
・玉ねぎ 1/4個  ・えのき 1/2個  ・にんにく 2かけ  ・水 500ml
・酒 大さじ1  ・コンソメ 1個  ・ジンジャー 大さじ1/2
・ブラックペパー 適量

【作り方】

①鍋に油(分量外)を少し入れて豚こま肉を入れて炒め、色が変わってきたら
一口大にカットしたジャガイモと薄切りにした玉ねぎ、にんにくを入れて混ぜ合わせる。

②①に水と酒を入れて、沸騰してきたらえのきと春菊をいれて灰汁をとり
コンソメを入れる。

③②にジンジャーとブラックペパーを入れて味を見て
ジャガイモが柔らかくなったら出来上がり。


ただただ鍋にぶち込んで煮るだけです!←言い方 苦笑


でもジンジャーが効いててポカポカ温まるスープ♪

今回は豚こまが大量にあったので使いましたが
鶏もも肉とか、ベーコンやウインナーなんかでも良いと思います( *´艸`)


P2265315



ブラパラボウルがかなりお値打ちです!
なんだかんだ言って、困った時のブラパラ様々ー♪




ブロガーさん達の美味しそうなごはん&簡単レシピはこちら↓
にほんブログ村テーマ スピード・簡単レシピ おやつとごはんへ
スピード・簡単レシピ おやつとごはん
にほんブログ村テーマ おうちでごはんっ!!へ
おうちでごはんっ!!
にほんブログ村テーマ 毎日のごはんへ
毎日のごはん


↓「まんぷく」ラーメンを再現!! 私も実は最近チキンラーメンたべました 笑
にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真
にほんブログ村テーマ うつわと暮らすへ
うつわと暮らす



もうすぐスーパーセール!

ファッションブロガーさんのところで見た↓コレが
ちょっと今季のアメリカーナぽい?ときになっています^m^




よく見たら違うけど雰囲気はぽいかも 笑
こちらはお値段4倍~。





3月のスーパーセールまでに色々準備しないと!
でも時間があんまりない~^^;

にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪
にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!
にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪


yukiのROOM たまに更新しています。


お手数をおかけしますが↓ポチっと押していただけると嬉しいです。
更新の励みになります^^
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

遊びに来てくださって、ありがとうございます。




Instagram





まさに神ファンデ! こちらでレポしています→