先日、名古屋の覚王山という地域にある
「ZARAME」というドーナツ屋さんが
ジェイアール名古屋タカシマヤに出店されていたので
ついつい買ってきちゃいました^^

買いに行きたいなぁと思っていたお店だったので
思わぬところで出会えてかなり嬉しくって♪

ちなみに覚王山のお店はカフェになっており、
リコッタパンケーキのモーニングなんかもあるそうです^^


ドーナツやスコーンなどかなり種類があったのですが、
1個1個が結構な大きさなのでとりあえず2個。

P1304478


コーヒーを淹れて早速おやつタイムです^m^


このドーナツの下に敷いているペーパーナプキンは
パッと見凄くマリメッコに見えるのだけど

実は100円ショップセリアのものです( *´艸`)

最近色んなブロガーさんがセリアにマリメッコ激似な商品がある!と
紹介されていたのを拝見していて
私も早速行ってきたのですが、、

私が行ったお店にはぺパナプしかなくって 苦笑

P1294439


この写真の上側にある2種類がセリアのもので、
下にあるものがマリメッコのもの。

グレーのタイプは「ロッキ」の柄が小さい感じだし



ちょうど「ラシィマット」のぺパナプがきれていたのですが、、
私的にはマリメッコと言われてもわかんないかも 笑

  


我が家は、和田麻美子さんのピッチャーにペーパーナプキンを入れて
食卓に出すことが多いのですが、
和×北欧のこの感じも凄く可愛い( *´艸`)


P1304484



パラティッシのピッチャーに入れている方も多いですよねー♪
インスタで見かけたのですが、
やっぱりパラティッシのピッチャーは素敵だった^m^


 


高塚和則さんのトレーなどが入荷中☆
 


ペーパーナプキンは消耗品なので、
100円だったら気兼ねなく使えるので助かりますよね^^

↓こちらはマリメッコのもの。
 


ブロガーさん達が紹介されていた他の商品も欲しいなぁ。。
セリアのマリメッコっぽいシリーズ(笑)
もっと増やしてほしいです♪

↓セリアの商品凄く欲しいのが多いのに、うちの近くにはあまりない~苦笑
にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(Seria)へ
100円shop*セリア(Seria)
にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E
にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ
にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!
にほんブログ村テーマ 100均活用術!こんな風に使ってますへ
100均活用術!こんな風に使ってます



にほんブログ村テーマ おうちカフェを楽しもうへ
おうちカフェを楽しもう

↓今年こそはイチゴ大福を手作りしてみようか・・
和スイーツもすごく好きです♪
にほんブログ村テーマ おうちで和カフェへ
おうちで和カフェ

コーヒー好きさんにはこちら↓
にほんブログ村テーマ コーヒー好きな人のためのトラコミュへ
コーヒー好きな人のためのトラコミュ
にほんブログ村テーマ コーヒーメーカー・エスプレッソマシンへ
コーヒーメーカー・エスプレッソマシン

2月のお買い物マラソンの告知が出ましたね!


開始から2時間限定最大50%オフクーポン☆もゲットしました♪

ちょっと忙しいので、空き時間を見てチェックしなければ~

yuki のROOM たまに更新しています。

お手数をおかけしますが、ポチっと↓押していただけると嬉しいです。
更新の励みになります☆
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

本日も遊びに来てくださって、ありがとうございます。




Instagram






ミナの新作バッグなどがアップされてましたよー↓
ELLE SHOP(エル・ショップ)