今年は白菜が買いやすい価格で嬉しいですね!
1個でも1/2個でもかなりお安いーー♪

ということで、白菜がたくさんある時は鍋率が高いのですが、
さすがに毎日鍋というわけにはいかないので 笑


白菜や舞茸を使って簡単ミルクスープなどでおうちごはん。

P1053716



超簡単すぎて、無限に食べられる白菜とツナのサラダも!!
これは冷蔵庫で3~4日は持つので作り置きにもピッタリですよ。

P1053707


何を入れても素敵にしてくれちゃうボウル♪
 


白菜のスープは舞茸などは入れなくても良いのだけど、
入れた方がコクも出るし、栄養価もアップするので
もし家にあったら入れてみて下さいね♪


下に敷いているのは大人気で売り切ればかりの
キッチンタオルとテーブルナプキンです。
我が家のはテーブルナプキンです^^
 


P1053728



こんな感じで、たくさんある白菜を鍋料理以外で使う
簡単おかずレシピを「michill」さんで書かせていただきました。

「今が旬!大量にある白菜を美味しく食べつくす簡単レシピ3選」



P1053731


スープは簡単に市販のクリームシチューのルーを使った方が簡単だし
美味しいとは思いますが 笑

我が家はあんまりルーを常備していないので、
牛乳を使ったちゃちゃっと作ったスープでした^^

他にも相方(ダンナ)が一番気に入っている
かなり簡単な中華風白菜の炒め物などのレシピもありますので、
てか私が作れるのって簡単な物ばかり・・


お時間のある時にでも読んでいただけると嬉しいです♪

michill_banner2



にほんブログ村テーマ 常備菜や作りおきへ
常備菜や作りおき
にほんブログ村テーマ 簡単♪おすすめ♪時短料理のワザへ
簡単♪おすすめ♪時短料理のワザ


↓箸置きコレクションが可愛すぎてーー♪
豆皿も好きだけど、箸置きもすっごく好きなんですよねぇ( *´艸`)
にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真
にほんブログ村テーマ 毎日のごはんへ
毎日のごはん
にほんブログ村テーマ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち


お手数をおかけしますが、ポチっと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

遊びに来てくださって、ありがとうございます。







私がお試ししたレポはこちら→ すっごくお得でした!