今日は1日中お天気が良い!と聞いていたのに、、
午後から曇ってしまい・・

前にも書いていますが、我が家は日当たりがあまりよくないので
曇ってしまうとほんっと暗くて^^;

写真の撮りだめをしようと予定していたのに 笑
全然ダメでした。
明日から雨予報だし困ったな~


さて、、レシピブログさんの
「クイジナート×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に
参加させていただきまして

「クイジナート スリム&ライト マルチハンドブレンダー」を
 モニタープレゼントしていただきました。

我が家には他社さんの物がありますが、、
見た目からもだけど色々なところがメーカーによって違うんですね←当たり前か

PC173154



↓「レシピブログの「ハンブレでらくらく♪ 時短レシピコンテスト」参加中
ハンブレでらくらく♪時短レシピコンテスト
ハンブレでらくらく♪時短レシピコンテスト


最近ますます、相方(ダンナ)が鍋ばっかり食べたかるので
鶏むね肉を使ってヘルシー団子鍋にしました。


(材料)2~3人分

・鶏むね肉 200g~250g ・白ネギ 1本 ・豆腐 300g ・白菜 1/8カット
・ヒラタケ 1パック ・人参 1/2本 ・酒 大さじ2 ・塩胡椒 少々
・白だし 大さじ2 ・水 500~600ml ・豚バラ肉 200g~300gくらい


(作り方)

①まずは鶏団子から。
鶏むね肉を適当な大きさにカットして、クイジナートのチョッパーに入れ、
豆腐100gと塩胡椒、酒大さじ1と白ネギも1/3本をカットしていれる。

PC173159


②①をガーっとして数秒で鶏団子のタネが完成。

PC173161


③野菜と鍋に水、白だし、酒大さじ1を入れて野菜を入れて、
すこし沸騰してきたら鶏団子を入れて鍋に蓋をしてしばらく待つ。

PC173164


写真はお鍋がグダグダになる前に豚肉と鶏団子を入れてますが 笑
いつも入れた後に写真を撮って失敗しちゃうので^^;


鶏団子はお豆腐入りなのでふわふわに出来て
ボリュームたっぷりの大きめな鶏団子になりました。

PC173170


というか不器用だしお豆腐が入っているので、
小さめサイズが出来なかっただけとも言うけど 苦笑

プレートはこちら♪



鍋をする時は24㎝のブレイザーを使っています^^



使わせていただいたのはこちらだと思います♪



ブロガーさん達のお洒落レシピはこちら↓
ハンブレでらくらく♪時短レシピコンテスト
ハンブレでらくらく♪時短レシピコンテスト



にほんブログ村テーマ オシャレな食器・キッチン雑貨へ
オシャレな食器・キッチン雑貨
にほんブログ村テーマ おうちごはんへ
おうちごはん
にほんブログ村テーマ これからの季節人気の鍋料理へ
これからの季節人気の鍋料理


明日の夜から始まる大感謝祭☆
忙しくって、全然リストアップしてないのです~



なのでブロガーさん達の情報が助かります♪
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの
にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪


お手数をお掛けしますが、ポチっと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

遊びに来てくださってありがとうございます。