以前はマグでがぶ飲みしていたコーヒー。
特に仕事場でね、、


今年の冬マグが激安です。

最近はちゃんとコーヒーカップで飲むのが好きです♪
って、この紫パラティッシはティーサイズなので少し大きいのだけど。

PC122959



今年のシュトーレンは美味しいパン屋さんの「SAWAMURA」さんで買いました。

無花果がごろっと入っていて、洋酒もきいていて凄く美味しい( *´艸`)
かなり好みの味だったので、12月に入ってから解禁したのに
もう残り僅かです 苦笑

PC122967


コーヒーサイズとティーサイズ。
もし収納場所さえあれば、コーヒーサイズも欲しいくらい♪

 


ウルティマツーレのレインが凄く素敵でお気に入りです。
最近はずっと食卓に出しっぱなし♪



そして、クリスマスっぽいカラーのパフボール。

PC122962


このふっくらした形が可愛くって^m^
小さい者同士、シエッポとも相性が良い気がする。


まだシエッポの美人さん達が残っているんですね~^^
 


今回のスーパーセールでもスコープさんは大人気でしたね↓
にほんブログ村テーマ scope (スコープ)へ
scope (スコープ)
にほんブログ村テーマ 北欧雑貨へ
北欧雑貨


そして、先日のスーパーセールで買ったコーヒーメジャースプーンが届きました!

すっごく悩んで高塚和則さんのものに。

PC122973


私が買った後売り切れてしまったようなのですが・・
こちらのウォールナットのお花のコースターは在庫あり。



今まで使ってたのは何かの付属品だったのですが、
まさかなくなってしまうとは^^;

珈琲好きにとっては、ないと地味に困るものですねぇ。
今回↓候補だったもの。

  

お手頃な物、作家さんの物、お洒落な真鍮の物。
どれも素敵で、どれにしようかかなり悩みました^^


↓コーヒーグッズもトラコミュを見て色々勉強になりました!

にほんブログ村テーマ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪へ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪
にほんブログ村テーマ コーヒー好きな人のためのトラコミュへ
コーヒー好きな人のためのトラコミュ
にほんブログ村テーマ コーヒー・スイーツだよ♪全員集合!へ
コーヒー・スイーツだよ♪全員集合!

今日はスタバの福袋の当選発表日ですー♪
スタバ&カルディのお得な情報がいろいろ↓
にほんブログ村テーマ スターバックスコーヒーが好き!へ
スターバックスコーヒーが好き!
にほんブログ村テーマ スターバックスコーヒーへ
スターバックスコーヒー
にほんブログ村テーマ *カルディで毎日を美味しく、楽しく*へ
*カルディで毎日を美味しく、楽しく*


お手数をお掛けしますが、ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

遊びに来てくださってありがとうございます。