毎年欠かさず買っているわけではないけれど 笑
なんか「ボジョレー解禁」ってお祭りというかイベント的な感じですよね^^

今年はちょうど一緒にご飯を食べれる日でもあったので
簡単おつまみごはんでボジョレー解禁をお祝いしました♪

PB152137


実は、レシピブログさんからワインに合うスパイスを
モニターとしていただいたというのもあったので^^

PB152081

この香りソルト4種のペパーミックスを今回は使ってみました。
スキレットには牡蠣のアヒージョを♪

PB152143


このぷりっぷりの牡蠣は↓マラソンで買ったこちら。


グラスはとってもお気に入りのこちら。


アヒージョに使っているのはこちらのイグ鍋です。
とってもお気に入りでこればっかり使ってるかも( *´艸`)


岡本純一さんの器には牛肉と春菊の炒め煮。
PB152161


私は淡路島の工房まで行って買ったのだけど、今は楽天さんで購入できます 笑

たぶん使ってるのはこれかな?
 
トルコブルーが再入荷していて・・ほ、欲しい 笑

にほんブログ村テーマ 作家モノの「うつわ」や「こもの」へ
作家モノの「うつわ」や「こもの」


カステヘルミのボウルは週に何回登場するやら、、



一応、メインはスペアリブのトマトソース煮込みだったのですが
スペアリブが全く見えてないっていう。。
PB152153


このスペアリブの煮込みにモニターでいただいた
4種のペパーミックスとディルを少し使ってみたけど、ほんのりスパイシーで
美味しかった~( *´艸`)

ストウブで煮込む料理はほったらかしで良いので忙しい時に助かる♪
にほんブログ村テーマ ストウブ料理へ
ストウブ料理

しかも他のアヒージョも牛肉の炒め物も10分以内で出来る料理 笑

時短料理は助かりますよね!
にほんブログ村テーマ 簡単!美味しい!節約時短レシピ♪へ
簡単!美味しい!節約時短レシピ♪
にほんブログ村テーマ 簡単♪おすすめ♪時短料理のワザへ
簡単♪おすすめ♪時短料理のワザ

↓ブロガーさん達の毎日のごはんメニューやテーブルコーデも素敵☆
にほんブログ村テーマ おうちごはんを楽しむ暮らしへ
おうちごはんを楽しむ暮らし

スーパーセール前だから今月はもうないかと思ってたのにーー。
どうやら何かしらあるみたい^m^
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの


お手数をおかけしますが、ポチっと応援していただけると嬉しいです。
更新の励みになります☆

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

遊びに来てくださってありがとうございます。







今月いっぱいキャンペーン中です♪