先日の「北の住まい設計社」さん&IKEAへお出かけの続きになります。

素敵なお店「北の住まい設計社」さんでは一生もの!と思っている
カレンダーのレフィルを購入し、

ちょうど写真があったけど、お正月準備の時でした 笑
PC284281


我が家にやってきて5年目くらいのカレンダー。
カレンダーの木の色もだいぶん良い色に変わってきました^^

来年のカレンダーを選んでる方が続々。
男前のタイプとかポスター仕様の物とか素敵です♪

にほんブログ村テーマ カレンダー、暦へ
カレンダー、暦
にほんブログ村テーマ LOVE!POSTERへ
LOVE!POSTER


さて、北の住まい設計社さんでちょっと長居をしてしまい、
その後IKEAへ。

平日のお昼過ぎということもあり、結構空いていました。

IKEAはクリスマス一色!
店員さんに撮影許可を頂きましたので、気になるものをカメラでパチリ。

1541497464917


クリスマスインテリアの参考になるものが沢山でした!

PB061622


テーブルコーデなどもたくさんあって、
ピンク&ゴールドの組み合わせもあって素敵でした。

1541497666363


leafさんが買われていた白地にゴールドのラインの入った
テーブルランナーも凄く可愛かったな♪

クリスマス関係ないけど、こんな雰囲気も好き^^
1542033107421



途中、ちょっと休憩をして。
PB061624


お昼時には人が多くてなかなか座れないフードコートも
15時頃はガラガラで席も選び放題( *´艸`)

PB061628



そして、レジの近くのクリスマスグッズコーナーでも
またオーナメントなどを選びまくり。

1541495913376


我が家はツリーがないので、見るだけでしたが
オーナメントは見るだけでも楽しいし、

それに小さなツリーがあって買おうかどうしようかすんごく悩みました。
たぶん昨年も悩んだものと同じだと思うけど 笑


たぶんこれかなー?


1541495998568


割高だと思いますが、IKEAのオーナメントが楽天でも買えます☆
  

で、私が買ってきた物。
欲しいものは色々あったけど、実用品ばかりで我慢しました^^

PB071630


ISTAD は大きなサイズは旅行やちょっとしたものを送る時にも使えるので
大きいサイズとキッチンなどで使える中サイズを。

それにマフィンカップはこんなに可愛くて100円以下!

先日、クッションがパンパンにならない・・と言っていましたが
50㎝×50㎝のクッションの中身を買ってみて
クリッパンのクッションカバーに入れてみたら
理想のパンパンに膨らんだクッションになりました 笑

なので、今回は楽天さんでは買わず^^ 
でも理想は45㎝のクッションカバーには48㎝×48㎝の中身が良いそうです。


PB071634


それと、色んなブロガーさんが布団の収納に使われているSKUBB。
これは絶対買おうと思ったのですが、

なんだか新商品のグラフチェックのタイプのSTUKの方が気になってしまい、、

でも欲しかった蓋つきのタイプが完売中(>_<)
ということで、こちらのタイプを買ってみました。

上手く使えたらまたレポします^m^

でも家に帰ってきてから、やっぱり布団収納用にSKUBBを買えば良かったかな?
とまた悩み中で^^;

今は↓こんな感じのニトリで買ったのを使ってるんですよねー
夏場はパンパンになるけど、冬はクシャってなってるこちら 笑


形がしっかりしている方が見た目もすっきりですしね。
やっぱり収納はまだまだ勉強不足です。

↓押入れ収納とか見応えが^^
にほんブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

ニトリのオーナメントも凄いみたいですね☆
にほんブログ村テーマ ニトリで買って良かったものへ
ニトリで買って良かったもの

色んなブロガーさんのIKEAでのお買い物レポがアップされてますよ♪
オススメ品などはやっぱり気になります!
にほんブログ村テーマ イケアへ
イケア
にほんブログ村テーマ IKEA*イケアで秋冬支度へ
IKEA*イケアで秋冬支度
にほんブログ村テーマ IKEAで買ったものへ
IKEAで買ったもの
にほんブログ村テーマ 使える!自慢したいIKEAの雑貨・家具へ
使える!自慢したいIKEAの雑貨・家具
にほんブログ村テーマ オススメ☆IKEAのキッチン用品♪へ
オススメ☆IKEAのキッチン用品♪

scopeさんで訳ありカルティオが!


忙しくてメルマガやトラコミュを見てないと
物凄い情報をしらないことも 苦笑
にほんブログ村テーマ scope (スコープ)へ
scope (スコープ)


お手数をおかけしますが、ポチっと応援していただけると嬉しいです。
更新の励みになります。

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

遊びに来てくださってありがとうございます。






ELLE SHOP(エル・ショップ)