我が家は大人2人の家庭ということもあり、
小さなお子様がいるご家庭の方よりも色々と雑だし 笑
ジャンクフードも食べるので(アラフォーなので少量ですが、、胃にもたれるし^^;)

すっごく健康に気を使っている食事ではないと思うんです。←何の宣言 苦笑

そんな我が家の食事事情ですが、一応野菜サラダだけは毎日食べる!
って心がけているので、
お洒落サラダでも何でもない、フツーの昭和なサラダでも
とにかく食卓に出しています^^

PB031592

いつもはカステヘルミやアイノアアルト、カルティオのボウルに入れてるのですが
この日は作家さんのプレートで♪

かなりの頻度で使うカステヘルミ☆
 
カステヘルミはたまにB品があるので、
気になる方は検品の厳しめなプロキッチンさんをオススメします。


アイノアアルトのボウルが激安 笑! こんな金額で買えるなんて~^^;
個人的にはアイノアアルトのボウル結構頑丈なんで好きなんですけどねぇ。
  

カルティオのボウルは一番容量があると思います♪
スープにも使えるし、かなりお気に入り^^
 

そんな生野菜をよく食べる(自分比)の我が家。
今回、野菜についた農薬がさっと落とせるというベジシャワー
お試しさせていただきました。

PB021494


アルカリイオン水の力で、農薬・放射性物質・展着剤やウイルスなどの菌まで
取り除けるんだそうです!!

って、展着剤ってなに?って思ったのですが
雨などによる農薬落ちを軽減するためのものなんだそうです~知らなかったぁ。。


さっそく、我が家にあった野菜を洗ってみたのですが
ミニトマトの方は買ってきてすぐに洗って容器に保存していたものなので
そこまで色の変化はわかりませんでしたが
PB021498


りんごは写真ではわかりにくいけど、水の色が変わりましたーー!
ふきかけて馴染ませただけなんですが・・
ビックリ^^;

このベジシャワーはアルカリイオン水100%なので
口にはいったとしても安心。

そして、農薬が怖いからと野菜を水に浸けていたりすると
栄養素が水に溶けだすそうなんですが
ベジシャワーだとふりかけて、馴染ませてサッと洗い流すので
栄養素も流れ出ない♪

今回、お試しさせてもらって凄く勉強になりました~
知らないことだらけだったので、、

シャキシャキの野菜で食べるサラダがますます美味しく感じるかも( *´艸`)
PB031596


↓取り皿にもよく使う優秀プレート☆



大雑把な性格のために、一応野菜も洗ってはいるけど
農薬のこととか放射線物質のことなんて頭の中に全く浮かんでいませんでした。

なので、もう少し気を付けないといけないなぁと実感。。


もしちょっと気になるという方がいらっしゃったら
ぜひこちら↓を見てみて下さいね☆
動画とかあって、結構しっかり隅々まで読んじゃいました。

ベジシャワー


にほんブログ村テーマ おうちごはんへ
おうちごはん
にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真
にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん

もうマラソンで買われたものが届いてる方がレポをアップしてくれてます♪
にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪

我が家も続々と届いているので、色々レポしますね^^
あとは、皆さん10日にポチ予定と書いている方が多いので
それまでじっくり到着レポや欲しい物レポを読んで考えれますね☆
にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!
にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪
にほんブログ村テーマ ☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆へ
☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆

yukiのROOM たまに更新しています。

↓お手数をおかけしますが、ポチっと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

遊びに来てくださってありがとうございます。
更新の励みになります☆