明日はハロウィンですね♪
いろんな方のかぼちゃのスイーツやごはんを見ながら
我が家、かぼちゃの煮物以外NG!という人がいるので
なのでこの前のかぼちゃマフィンは冷凍して私が一人でモグモグ。←だから痩せないんだよ!


そんな「かぼちゃのおかずは1種類しか食べません。」という頑なな相方が
「これは食べれる!」と言った昨日の残りものでワンプレートごはん。

PA301285


常備菜のきんぴらごぼうや春菊のサラダ。
鶏むね肉とかぼちゃの照り焼きに美味しいパン屋さんのパン 笑

ここはおにぎりの方が合うのでは?と思いましたが
ちょっと手抜きです^^

PA301289


かぼちゃは3分程レンジで温めてから一口サイズにカットしておき
鶏むね肉はフォークでザクザク刺しておいて、削ぎ切りにします。

ビニール袋に鶏むね肉を入れて、
醤油 大さじ1~2 酒・すりごま 大さじ1
砂糖 大さじ1/2 ごま油 小さじ1 生姜チューブ 2㎝くらい(ニンニクでもOK)
を全部入れて50回くらい揉みこみます。

フライパンにオイルを入れて鶏むね肉を入れて片面焼き色がついたころに
かぼちゃを入れる。
鶏むね肉は両面焼いて、火が通ったら出来上がりです。

なんて簡単なんでしょー笑!

ちなみに、今回はレシピブログさんから頂いたGABANのスパイス
ナツメグをビニール袋に調味料を入れた時に少し入れてみました。
個人的にはこのナツメグとかぼちゃの相性が良かった気がする~


PA301299


先日のダイソーで買ったピックを刺してみて
気分はちょっとだけハロウィン 笑

にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E
にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!

この鶏むね肉が今回すーっごく柔らかく出来て( *´艸`)

深夜ごはんが続いているし、私もダイエット中なので
鶏むね肉料理の頻度がかなり多いのですが、
かなり簡単なのに美味しく出来たのでこれはオススメでした☆

PA301306


ちなみにパンは軽井沢や東京にお店がある「サワムラ」のパンです♪
確かこの春?名古屋駅前に出来て^^

もうすぐシュトーレンの予約が開始になるので、
今年はこちらで予約しようかなーって思っています。←これまた私一人しか食べないのだけど・・

でもでも、シュトーレンの予約っていう文字を見たとたん
おぉ!もう今年もあと2か月なんだ!!ってちょっと焦りを覚えました^^;
なんだか、、今年やり遂げたいと思ったことがほとんど出来てない~

IKEAはクリスマス仕様だそうですね♪
明日行く予定だったのだけど・・ムリっぽいー涙。
にほんブログ村テーマ クリスマスChristmasと北欧インテリアへ
クリスマスChristmasと北欧インテリア
にほんブログ村テーマ IKEAで買ったものへ
IKEAで買ったもの
にほんブログ村テーマ イケアへ
イケア
皆さんの買った物レポをしっかり読んで予習しときます。

本格的に寒くなる前に掃除と片付けをしてしまおうー!
にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ
掃除&片付け
にほんブログ村テーマ 時短家事の工夫へ
時短家事の工夫
にほんブログ村テーマ 大掃除、始めましたか~?へ
大掃除、始めましたか~?
小掃除をしていたので、大掃除!ってガッツリするほどではないのですが
窓と網戸がネックです・・。
あとは古い賃貸なので、、いろんな場所はあきらめも肝心 笑

お手数をおかけしますが、ポチっと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

いつもありがとうございます。更新の励みになります☆







昨日レポしています♪