毎年そこまでやる気のないハロウィン 笑

なので、ものすごく出遅れましたが、ダイソーに寄ったついでに
色々買ってきました^^

PA241187


お菓子やおかずに刺すだけでハロウィン気分になるピックとか
とかびっくりしたのがアルミホイルまでハロウィン仕様~

お弁当箱はめんどくさいというので、いつもアルミホイルや
サランラップで包む相方のおにぎりやサンドイッチ。

今の時期だけでもハロウィン仕様のアルミホイルで包んでみようと思って
買ってみました^m^

にほんブログ村テーマ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪へ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪

そして、務めさせていただいている
「ブラウンハンドブレンダーアンバサダー」の今月のお題が「ハロウィン」!
だったので、早速マルチクイックを使ってかぼちゃマフィンを作りました♪

PA251265


かぼちゃはレンジでチンした後にハンドブレンダーでガーっとしたので
ラクチンだし、ホットケーキミックスを使っているのでとても簡単ー( *´艸`)


今回はテキトーに作ったのですが、覚書のために・・
かぼちゃ 200gくらい ホットケーキミックス120g バター50g オリーブオイル50ml
砂糖 60g 卵2個 牛乳 大さじ1

を、180度に予熱したオーブンで18~20分焼きました。

バターは100gなかったので50gにして残りをオリーブオイルに^^
それと、レシピブログさんでいただいているスパイスの
カルダモンも実は少し入れたのですが

PA251276


どのくらい入れたのか曖昧なので・・^^;
レシピをどこかに報告しないで良いとなるとすぐテキトーにしてしまう、、

話は戻りますが、ハロウィンのピックを刺しただけで
なんか普通のマフィンがちょっと可愛いマフィンになったので
こういう小物の威力ってすごいですね 笑!!


今度もっとゆっくり100均パトとかしてみたいな~
ブロガーさん達が紹介している話題の商品が多くって
気になってるのですがいつも時間がなくって探せない( ;∀;)

↓セリアの話題の小さな器が気になる♪
にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E

↓凄く力作のハロウィンおやつが☆
にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ
にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!
にほんブログ村テーマ 100円グッズ情報へ
100円グッズ情報

スコープさんの金太郎あめ気になりますね^m^
可愛いけどあれは食べられないー笑 
にほんブログ村テーマ scope (スコープ)へ
scope (スコープ)


我が家からちょっと遠いカルディとIKEA
でも近いうちに行きたいのでおすすめ品をチェックです♪
にほんブログ村テーマ *カルディで毎日を美味しく、楽しく*へ
*カルディで毎日を美味しく、楽しく*
にほんブログ村テーマ イケアへ
イケア
にほんブログ村テーマ IKEAで買ったものへ
IKEAで買ったもの


↓お手数をおかけしますが、ポチっと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

遊びに来てくださってありがとうございます。