今月は何回一緒に夜ごはん食べたっけ?っていうくらい
深夜帰宅が続いている相方(ダンナ)。
ま、その分お昼ごはんの準備があるのですがー^^;

にほんブログ村テーマ おうちでごはんっ!!へ
おうちでごはんっ!!
にほんブログ村テーマ おうちごはんを楽しむ暮らしへ
おうちごはんを楽しむ暮らし
にほんブログ村テーマ ご飯ですよぉ♪へ
ご飯ですよぉ♪

で、なぜか私の準備が遅くって写真に撮れないことが多かったのですが
久々にちゃんと写真が撮れた日の夜ごはん。

PA211159


メインは鶏むね肉のから揚げです。
夕方から下味をつけて、夜中に揚げるっていう 笑
久々にから揚げ作ったかもー^^

PA211160

使っている器は井山三希子さんのもの。
楕円でしかもリムがあるので盛り付けがとってもしやすいです。

おもいっきり和食っぽいメニューなんですが
食べたくなってしまって夕方に作っておいたシチュー。

PA211150

使っているのはKOZLIFEの人気のkoz椀。
気になる方は再入荷連絡を入れておいた方が良いですよ☆

こちらの人気のスープマグは珍しく在庫ありです!
 

こちらも大好きな豆皿色々!

PA211156

カステヘルミのボウルにはサラダ。
オリゴのスナックボウルにはもずく酢、staub10㎝には牡蠣のアヒージョ。
小澤基晴さんの豆皿二種にはひじき煮ときんぴらごぼう。


牡蠣があともう残りわずかになってしまいました、、
ここの大きくて良かったな~

凄くお値打ちだと思います☆

ビールはまだ入ってないけど 笑
ビールグラスに使っているのは鷲塚さんのグラスです。


このプレートもとっても素敵です☆



PA211155



この前日は鮭の塩焼き定食のようなご飯だったんですが
明らかにこの日のから揚げ定食の方が相方のテンションが上がってました 苦笑

↓正月準備は秋に始まる!ってまさにその通りだと思います^m^
にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真
にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村テーマ 毎日のごはんへ
毎日のごはん

  
とっても可愛いお正月の器たち。
早めに買わないと売り切れちゃうから悩み中。。

yukiのROOM たまに更新しています。

お手数をおかけしますが、ポチっと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

遊びに来てくださってありがとうございます。