先日、ブロ友さんのキティさんが名古屋に遊びに来るということで
はじめましてのデートをしていただきました( *´艸`)

キティさんとはコメントでやりとりしていたり、
お買い物してるものとか色々教えてもらったりしていて
好きなものが似ているので、お会いできるのをすっごく楽しみにしていて^^

でもでも、キティさんは毎年本場イタリアに行ってるし
(以前お土産プレゼントに応募して当たってお土産頂いたしー♪)
食通なのでランチどうしよう??と思いながら考えていたお店が
まさかの臨時休業で振られ^^;

保険?で近くのお店をリストアップしていたのでそちらに行ってみたら
雰囲気も良くて落ち着いた店内で大当たりでした!!

こちら、名古屋では有名で北欧家具が店内に置いてあるトランクコーヒーさんの
すぐ横の地下にある「イル コラッツィエーレ」というお店です。
(地下鉄桜通り線の高岳駅すぐそば)

まずは二人ともワインとか大好きなので、スパークリングで乾杯!!
PA040787


ランチはパスタランチとフルコースのランチがあり
私たちはパスタランチにしました。

まず、前菜の白子のフリット、紫蘇とリコッタチーズのソース♪
PA040791

ふわっふわの白子も絶品だし!!
紫蘇とリコッタチーズのソースが美味しすぎて~( *´艸`)
もうこの前菜から心をわしづかみにされました 笑

次の前菜は渡り蟹とイクラ、イカスミを練りこんだ冷製タリオリーニ。
PA040794

語彙力がないのが悔やまれるけど、、これまたとんでもなく美味しくって♪

キティさんと2人で美味しい!美味しい!ってかなり盛り上がってました。
そして、パスタは「秋刀魚、ジロール茸、トランペット茸、カルドンチェッロの
トマトソースパレルモ風。手打ちキッタラ」←ネーミング長っ 笑


もう一種類はクリームソース系のパスタがあったのですが
こっちはネーミング省略しすぎ^^;

秋刀魚のパスタが気になったので2人ともこちらにして
このパスタに会うワインを店員さんにお勧めしてもらい、白ワインといっしょに。

PA040799


秋刀魚ってパスタにしても美味しいんだーー!って
また1つ勉強になりました。

PA040800


そして、デザートは白鳳桃のカルパッチョがキティさんで
私はシャインマスカットのズコット。

PA040801


コーヒーもパンも美味しくって、、
このお店でランチできて良かったーーっ♪

その後、先日チラッと書いていますが、「楽天うまいもの大会」へ行き 笑

お腹いっぱいになりすぎて、コーヒー飲みたい!!ってなり
51階にある「カフェ シエル」さんへ。

人気の窓側の席は埋まっていたのですが
ラグジュアリー感のあるソファー席ならすぐ座れたのでそちらへ。
1538993652348


高級感がハンパなかったけど、コーヒーは1杯お代わりサービスなので
お代わりを貰ってキティさんとおしゃべりしまくって
とーっても楽しい1日を過ごせました( *´艸`)

1538993626643


実は同じ年で誕生日も近いと判明したキティさん♪
スラっとしていてモデルさんのように綺麗で、、同じ年って思えんかった~!!
こんなちんちくりんのぽっちゃりと遊んでくれて本当にありがとー^^


そして!!キティさんからお土産とこんなに素敵なお品を頂いちゃって。
PA050796

金沢のお麩と「能作」のお箸置きーー!!
富山県の伝統産業のお品で美しいという言葉かピッタリ~☆

私、豆皿や箸置きが大好きなので(ってか器全般好きだけど)、、嬉しすぎる♪

にほんブログ村テーマ オシャレな食器・キッチン雑貨へ
オシャレな食器・キッチン雑貨
にほんブログ村テーマ シンプルな道具たちへ
シンプルな道具たち
にほんブログ村テーマ 豆皿とおうちごはんへ
豆皿とおうちごはん

まだまだ全然しゃべり足りなかったので
キティさん、また会えるのを楽しみにしてます~^^

にほんブログ村テーマ 美味しいものなんでも大好きグルメなコミュへ
美味しいものなんでも大好きグルメなコミュ
にほんブログ村テーマ 名古屋・愛知食べ歩き情報へ
名古屋・愛知食べ歩き情報

今週末は↓大人気のスコープさんのフリマが!!
にほんブログ村テーマ scope (スコープ)へ
scope (スコープ)

その翌週には「名古屋まつり」がありますよー


お手数をおかけしますが、ポチっと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

遊びに来てくださってありがとうございます。