いまだに場違い感がハンパない、ブラウンのハンドブレンダーアンバサダー。
9月のお題は「新米と〇〇」という、新米に合うごはんだったので、
最初はドライカレーにしようかなと思っていたのですが

冷蔵庫を見たら鶏むね肉があったので
鶏むね肉と蓮根、ネギ、ニンジンなどをハンドブレンダーで
ガーッとしたら数秒で鶏団子用のミンチが出来ました( *´艸`)

これで安かったきのこ類をもりもり入れてけんちん汁のような味付けの
鶏団子スープを作りました。
P9270568


お昼ごはんは新米で作ったおにぎりと残り物しかなかったけど
たっぷり作った具沢山のスープで大満足でした!
P9270570


ミンチ肉なんて、買った方がラクだよねって思っていたけど
適当にカットしたお肉と野菜を入れるだけで
こんなに簡単にできるなんて!!

しかも鶏むね肉を使っているので、ヘルシーだしお安いし 笑
ブラウンのハンドブレンダー様様です♪

お鍋が大好きな相方に「鶏団子を作って」とよく言われるのですが
面倒くさいと言って却下したり、作ってあるものを買ったりしていたのですが
(たまーーに手作りしてたけど)
これからはリクエストを聞いてあげようと思いました^^

↓まだ昨日みたいに暑い日もあるけどシーズン到来。
にほんブログ村テーマ これからの季節人気の鍋料理へ
これからの季節人気の鍋料理


そして、この鶏団子スープを入れたお椀は、、
悩みに悩んだ憧れの「TIME&STYLE」の端反椀でした!!




P9270572

昨年、欲しいなと思った時は売り切れていて
久々に入荷している!と思ってからは色で悩み・・

結局、溜塗を2つと思っていたのだけど、
友達のもこちゃんと相方の意見を聞いて朱塗と溜塗を1つずつ買ってみました。

って、写真では溜塗しか使ってないけど 笑
P9270574


今は蓋しかないみたいですが、この重箱も凄くお気に入り。
小さい方にはお漬物を入れています~
 


P9270585


想定よりも軽くてすべすべしていて「美しい!」って言葉がよく似合う^^
お正月用に、、なんて思っていたのですが
この色とか風合いが「キリッ」としていてコーデを引き締めてくれるので
普段使いもしようかなと思っています。

こちらのタイプともすごーーーく悩んだんですよね。
 

他にも作家さんの漆のお椀も教えてもらって
そちらも良いけどなぁと思ったりしたけど・・やっぱりscopeさんの
この写真にやられました 笑

↓皆さんのお買い物レポが沢山。
やっぱりスコープさんの商品って魅力的なものが多い~
にほんブログ村テーマ scope (スコープ)へ
scope (スコープ)
期間限定でお安いMENOがやっぱり気になる・・

 
私が買うならSかMかなー

無印良品週間で買った物から、マラソンでのポチ商品到着レポまで^^
にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪

↓もう!?10月のお買い物マラソン予想が出てますーー!!
にほんブログ村テーマ 何を買いましたか?♪♪へ
何を買いましたか?♪♪
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

晩ごはんの献立に困ったら、、皆さんのご飯を見てアイデア拝借です^^
にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真
にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村テーマ おうちごはんへ
おうちごはん


↓お手数をおかけしますが、ポチっと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

遊びに来てくださってありがとうございます。