今日はまたちょっと暑くなったけど
とってもカラッとした気持ちの良い日でした^^
でも、一回涼しいのを経験しているのでこの気温差に身体が少しお疲れ気味。。

でもよく考えたらこの夏40度近い日がかなりあったのに
夏バテっていうものをしてない気がする!
P9170353


やっぱりインフルエンザにもかからなかったように、
生酵素サプリメント『OM-X』のおかげかな?って思ったり^^

OM-Xは植物性・動物性乳酸菌を、180種類以上の乳酸菌から厳選され
お腹の中に住んでいる生まれながらの乳酸菌を増やす効果があります。

最初は便秘に効果があるな~くらいの感じだったのですが
それよりも最近は風邪をひきにくいとか、私にはそちらの方が効果があるようです♪

しかも、最近は野菜の高騰で前よりも野菜の量が減っているので^^;
自分もだけど、相方(ダンナ)にもしっかり飲ませています!


さて、こちらは少し前の夜ごはん。
P9050064


レシピブログさんでいただいたすんごく簡単な出汁をいただいたので
それをつかってアクアパッツァにしました。

使っているのはリムがあり使うだけで特別感のある
アラビアのkokoのディーププレートです。


こちらは「にんべん」さんのもこみちパッケージの 笑
「アクアパッツァ」というもので、アサリと切り身魚とプチトマトを買うだけで
調味料などは全くいらずに美味しいアクアパッツァが出来るという代物です。

P9050058


たまたま実家からエビとかすだちが送られてきたので
一緒に使ったらエビのおかげでなんか華やかに^^

P9050059


ほかにも「ボルシチ」とか「チキンソテー」もあって
ちょっと濃いめの味付けかな?って思ったのですが←たぶん我が家が薄味なんだと思うけど^^;
アクアパッツァは濃厚な出汁で美味しかった~( *´艸`)


使ったストウブは23㎝のオーバルです。
22㎝のラウンドよりも若干軽く感じてとても使いやすいですよ~
P9050065


こちらはお値打ち価格☆
 

使っているクチポールはディナーサイズです。
デザートサイズと使い分けしています^^
P9050069


グラスはお気に入りのこちら↓


このにんべんの出汁を使ったら失敗はない!と思うので
アクアパッツァに初挑戦という方にもおすすめですよー♪

 
 

にほんブログ村テーマ 毎日のごはんへ
毎日のごはん
にほんブログ村テーマ スピード・簡単レシピ おやつとごはんへ
スピード・簡単レシピ おやつとごはん

忙しい時は色んなものを活用してラクしましょ^^
にほんブログ村テーマ おうちごはんを楽しむ暮らしへ
おうちごはんを楽しむ暮らし
にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真

無印で新商品が色々出ていますね♪
にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

待ってました~!不揃いシリーズのケーキとスコーンのレポが( *´艸`)
早速買おうっと 笑
にほんブログ村テーマ 無印良品のおいしい物へ
無印良品のおいしい物

お手数をおかけしますが、ポチっと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

遊びに来てくださって、ありがとうございます。