深夜まで開催されていた楽天スーパーセール!
最後の最後で寝落ちしちゃいました~涙

でもどうやら夜中にはフルッタ売り切れたようですね!!
4万個が完売ってすごい^^

↓かーなり盛り上がっています☆
にほんブログ村テーマ scope (スコープ)へ
scope (スコープ)


さて、先日「オリーブノート」さんから
かどや豆腐さんの「三代目豆腐とがんもどき」と
オリーブオイルの「ルイーザ」をいただきました。

P9070139


お気に入りの豆皿をもりもり使って、残り物と美味しいお豆腐でごはんです♪

豆皿は左上から小澤基晴さんが2枚、スリップウェア、
左下から石岡信之さん、野村絵梨花さん、鈴木努さんです。
あ、この日もフルッタ使ってる 笑
P9070128


かどや豆腐さんは行田在来青大豆を使ってお豆腐を作られています。
行田在来青大豆は栽培がとても難しいらしく
なかなか市場には出回らない貴重なものだそうです^^

そしてにがりだけでお豆腐を作られているというこだわり!!

そんなこだわりのお豆腐にはこれまたこだわって作られた
オリーブオイルのルイーザをかけるだけ♪

P9070113


がんもどきもふわふわでとっても美味しくって( *´艸`)
これはひらたけと麺つゆと生姜で少し煮込んでみました。


あとは出汁巻き玉子とひじきの煮物とナスとオクラの煮びたし
蓮根入りのガーリックシュリンプです。

P9070125


お豆腐とがんもどき以外残り物ですが 笑!
大満足のごはんになりました。

サラダに使っているのはプチプラボデガ♪
スイーツにも使えるしとってもコスパの高い器。
 

オリーブオイルと言えばこちらもとっても美味しい♪
 
贈り物にもピッタリですよー

にほんブログ村テーマ 美味しいものなんでも大好きグルメなコミュへ
美味しいものなんでも大好きグルメなコミュ

豆皿ラブですー^m^
収納に困っていますが、豆皿と箸置きなら・・って思っちゃう 笑
にほんブログ村テーマ 豆皿とおうちごはんへ
豆皿とおうちごはん
にほんブログ村テーマ 毎日のごはんへ
毎日のごはん
にほんブログ村テーマ おうちごはんへ
おうちごはん
にほんブログ村テーマ オシャレな食器・キッチン雑貨へ
オシャレな食器・キッチン雑貨

↓今回見送ったけど、かなり欲しかった器のレポが♪
にほんブログ村テーマ ☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆へ
☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆
にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪

収納場所があったらなーー!収納の見直しをしたらポチ候補です☆
 


↓お手数をおかけしますが、ポチっと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

遊びに来てくださって、ありがとうございます。







こちらでレポしています→