今日はお天気が良くしかも秋のような涼しい風が吹いているのですが
昨日はすんごい天気が悪くて・・

でもこの日しかお昼に家にいれなかったので、
部屋は暗いけど強硬手段?で写真を撮りました 笑

そんなお昼ごはんに食べたのは久々のフレンチトースト。
猛暑日が続いた時は冷たい麺しか受け付けなかったけど
この日は気温も少しだけ低かったので(でも湿度がとんでもなかったけど!)

フレンチトーストとホットコーヒーにしようと思って作っていました。
ムーミンマグが使いたいのもあって( *´艸`)

P8169652



でもコーヒーを淹れながら、だんだん汗ばんできて^^;
結局「暑い!!」となってアイスコーヒーに。


ちなみに、こんな感じでごはんを食べています。
キッチンから撮ってみたの図。やっぱり暗い~
P8169654


チェアパッドはこちら。とってもフカフカしていてお気に入りです!


ミナのクッションカバーは可愛すぎて!
でも洗うのはクリーニングに出さないといけないので
汗かきの相方(ダンナ)があまり触れないように 笑
ソファーにいったりセブンチェアに避難させたりとしています^^;

↓クヴァドラの生地のミナのクッション。
  

こちらはいつの日か・・なんて←たぶんムリだけど。
憧れの品ーー♪
 

でも、我が家2人しか座れない小さなダイニングテーブルなので
椅子よりもまずテーブルが欲しいと思っているんですが

P8169661

転勤のことを考えるとなかなか思い切れません^^;


にほんブログ村テーマ WEB内覧会*リビングへ
WEB内覧会*リビング
にほんブログ村テーマ WEB内覧会*ダイニングへ
WEB内覧会*ダイニング
にほんブログ村テーマ 転勤族の暮らしを楽しもう♪へ
転勤族の暮らしを楽しもう♪

フレンチトーストは大谷哲也さんのプレートに盛り付け
無花果と桃をたっぷりのっけて、メープルシロップをかけて食べました。
ほんの少し冷凍していた生クリームも添えて。

P8169669



ちなみに私が作るフレンチトーストは前日から卵液に浸けたりはせず
レンジでチンのタイプです。
そしてシロップとかけるので、卵液に砂糖は入れません。

作り方はいつもこちらを参考にしています。
Cpicon 簡単。失敗無し。世界一のフレンチトースト by ヒロニアス

シロップは絶品のこちら↓
 
プレゼントにも良いと思う美味しいメープルシロップですよ~。

にほんブログ村テーマ わたしのお気に入りへ
わたしのお気に入り
↓カルディの美味しい物レポが♪見たらカルディに行きたくなりました!
にほんブログ村テーマ おうちごはんとおうちCAFE。へ
おうちごはんとおうちCAFE。
にほんブログ村テーマ *カルディで毎日を美味しく、楽しく*へ
*カルディで毎日を美味しく、楽しく*

↓こちらは素敵な器やテーブルコーデまで^^ 拝見してやる気を貰っています。
にほんブログ村テーマ オシャレな食器・キッチン雑貨へ
オシャレな食器・キッチン雑貨
にほんブログ村テーマ おしゃれで幸せなテーブル風景♪へ
おしゃれで幸せなテーブル風景♪
にほんブログ村テーマ うつわと暮らすへ
うつわと暮らす

お手数をおかけしますが、ポチっと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

遊びに来てくださって、ありがとうございます。






大人ニキビに効果的なトライアルセット☆