色んなブロガーさんのところで見かけていたダイソーの人気商品を
やっと買ってきました^^

それがこちら。
レンジで温泉卵ができるという代物です!
P8109456


私は温泉卵が超ーー下手でして 苦笑
レンジで出来るって嬉しすぎる!とずっと買いたかったんです。
我が家、ダイソーまでがちょっと遠くて~

でも・・いつも思うのだけど、こういうのって色が^^;
白とかで作っていただけるとありがたいんだけどな~

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ

で、早速作ってみました。
卵黄に爪楊枝で5か所ほど穴をあけて卵に被るくらい水を入れて
500W のレンジで50秒!

その後取り出して水を切って・・・・
最初に何回か作った時は成功したんですが、、
写真を撮ろうと意気込んだら、想定してたのと違うものが出来ました。 苦笑
P8109460

うちのレンジの温度とかが微妙なのかな~
なんかトゥルンという温泉卵じゃない時も多々。

でもまぁ、ポンと乗せてみたらいびつな形も隠せるし♪

P8079439

この日は使い切りたかった厚揚げとスパムで
適当に作ったゴーヤチャンプルの上に。。
何回か練習してこの時が一番上手に出来たかも 笑



何度か練習して、もっときれいな温泉卵を作れるようにしたいと思います!

↓ほとんどの方が失敗しないレシピなのに、、失敗する私^^;
Cpicon 失敗なし!!簡単温泉卵! by たんこたんきち

でも、冷蔵庫から取り出して1分くらいで温泉卵が出来るなんて便利~( *´艸`)

にほんブログ村テーマ 簡単♪おすすめ♪時短料理のワザへ
簡単♪おすすめ♪時短料理のワザ

↓あ!買おうか迷っている鍋蓋スタンドのレポが☆
にほんブログ村テーマ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪へ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪

コレです。でもストウブのような重い蓋も大丈夫かなー?



ついでに、最近私がよく作っている時短料理の
ゴーヤの卵焼き。
P8079425

中をくり抜いたゴーヤをフライパンで焼いて、
その輪の中にベーコンを入れて焼き、塩胡椒と出汁を入れた溶き卵を流し込んでます。
卵液は流れ出しますが、放置です 笑

ひっくり返しても良いし、フライパンに蓋をして蒸してもどっちでも良いです。
火は通ってるので^^
焼き目を両面につけるかつけないかの違いかと。

おつまみにもピッタリです♪

使っているのはこちら。なんか連日使ってるかも 笑



我が家も素敵な限定マグとか色々届きました^m^
にほんブログ村テーマ scope (スコープ)へ
scope (スコープ)


にほんブログ村テーマ ☆簡単お料理レシピ☆パン料理・晩御飯へ
☆簡単お料理レシピ☆パン料理・晩御飯
にほんブログ村テーマ 素敵レシピ、み~つけた♪へ
素敵レシピ、み~つけた♪
にほんブログ村テーマ 毎日のごはんへ
毎日のごはん

ダイソーに行く前はチェックするのに、
皆さんが買ってる物がなかなか見つからない~
にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E
にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!
にほんブログ村テーマ 100円ショップ*白黒限定*へ
100円ショップ*白黒限定*


↓お手数をお掛けしますが、ポチっと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

遊びに来てくださって、ありがとうございます。







お盆休み中ですね~^^
我が家もいつも楽天トラベルにお世話になっています。