昨日までの雨で部屋の中がジメジメで、高知時代にほぼ使われなかった
除湿器が大活躍中です^m^
毎日、どんだけ水が溜まるの?ってくらい 苦笑

我が家は西宮時代が湿気が凄すぎて結露やカビに悩まされていたので
ちょっと奮発してハイブリッド式を買っていました。
確か2011年製の物ですが未だにバッチリ仕事をしてくれます( *´艸`)

  

でもまぁまぁ場所をとるので、コンパクトな方が良い方はデシカント式などですよね。


そして、このジメジメした時期から梅雨が明けると暑くて暑くて・・
キッチンに立ちたくない日が出てくると思います。

特に今の家はキッチンが独立型で熱がこもりやすく、風通しが悪いので
もうすでに(てか、いつもだけど)私はあまりキッチンに立ちたくありません 笑!

そんなお助け、お手軽レシピを「michill」さんで書かせていただきました。

「キッチンに立ちたくない日に!火を使わない夏ごはん」


私がよく作る簡単(手抜きともいう)料理。
アボカドと茗荷と大葉を混ぜただけのものや←これが混ぜただけなのに美味しいんです♪
P6067962


このアボカドを混ぜただけのものを使ってパスタに和えると
冷製パスタにもなるので、簡単にランチなどにも使えます!

P6067978


器はサブロウさんと井山三希子さん

↓和食器大人買い!されてる方が♪素敵~^m^
にほんブログ村テーマ うつわと暮らすへ
うつわと暮らす
にほんブログ村テーマ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち

それと、少し前にレンジで作っていたチキンのトマト煮込みも。
P6088084


具材を耐熱皿に入れて(耐熱ボウルでもOKです。私は持っていないのでー)
ふわっとラップをかけてレンジに入れるだけ!

耐熱皿から他のお皿に移す時にはひと混ぜしてパセリなどを散らすと
見た目も良くなります♪
P6088079


何回か試作で作っていた時はティーマのスクエアに
一人分ずつ作ったりもしていました^^

ティーマってレンジもオーブンもOKだから本当に便利♪

他にもあと一品、トースターに入れるだけっていうレシピも載せています。

もし良かったらお時間のある時の暇つぶし程度にでも
読んでいただけると嬉しいです。

→→「キッチンに立ちたくない日に!火を使わない夏ごはん」

michill_banner2


↓ごはん作りのやる気を出す時はこちらをチェック☆
にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真
にほんブログ村テーマ 毎日のごはんへ
毎日のごはん
にほんブログ村テーマ おうちごはんを楽しむ暮らしへ
おうちごはんを楽しむ暮らし

そして、この良品週間の後は秋までないだろうってことで
急いで買うものをリストアップ!
にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間
にほんブログ村テーマ 無印良品週間で購入したものへ
無印良品週間で購入したもの
にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

↓お手数をおかけしますが、ポチっと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

遊びに来てくださって、ありがとうございます。







6月末まで使える20%オフクーポンコード→「84025322」