前回深夜ごはんをアップした時
夜中に作り出すのではなく、常備菜のように早めに作っておけば楽なのか!
と気付くの遅っ!!って自分にダメ出して^^;

それ以降、作り置き&常備菜を活用しているので
深夜ごはんがそれはそれはラクになりました 笑
出来立てを・・って思ってたけど、ごめん。ラクさをとりました 苦笑

ちなみに以前からの読者様だともうお分かりだと思うのですが
深夜ごはんとは夜中に帰ってくる相方(ダンナ)の夜ごはんです。

寝るまでに時間がないので出来れば軽めのものにしたいのだけど
本人にとっては夜ごはんでお腹ペコペコで帰ってくるので
ほんの少しヘルシーを心がけています。

P6108117

こちらは先日の深夜ごはん。

前日に作りおいていたチキンのトマト煮込みと
P6108121


何を盛り付けてもサマになるお気に入りの器♪
 
私は柄違いで2枚購入☆
右は5枚組のセットです。


こちらの豆皿色々は前回の深夜ごはんと同じメニューなんだけど 笑
タコのマリネとキャロットラペともずく酢とゆで卵。

P6108129

使っている器までほぼ一緒 笑
気に入っているのがよくわかります^^;

映画の「かもめ食堂」ではコーヒーを出す時にお砂糖が入ってましたよね♪
そんな風に可愛く使いたいけど・・
我が家ではもずく酢やめかぶが入ることのが多いけど~笑


タコのマリネはサブロウさんの器です。
先日、イベントがあっていて購入することが出来ました( *´艸`)
サブロウさんも奥様(かな?)もとてもお優しかったです~

てか、ゆでダコ買っちゃうと自分の好物すぎてすぐマリネにしちゃう 笑
単にレパートリーが少ないともいうけど。


それと、この日はお味噌汁を作っていることを忘れて^^;
稲庭うどんでぶっかけうどんを〆にしていました。
P6108123

これだけは帰ってくるだろう・・って時間から茹でたけど
そのほかの物が全部作り置きだったので、
時間にも気持ちにも余裕があり、とてもラクチンでした♪

P6108124


ゆで卵の器は野村絵梨花さんのでうどんは辻和美さんのものです。
辻さん、、人気すぎて、、もう買えないだろうな~
にほんブログ村テーマ 辻和美さんの器でおうちごはんへ
辻和美さんの器でおうちごはん
にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真
にほんブログ村テーマ 毎日のごはんへ
毎日のごはん

さて、14日からのスーパーセール!!
もう色々検討する時間がなさすぎるー^^;


スーパーセールを前に続々と再入荷連絡がきてます♪

6/14日 20時から販売開始☆

何色にしようかなぁ・・と迷い中です。


父の日のプレゼントは以前、ネクタイピンを贈ってるし
良っか!って気楽に思っていたけど
やっぱり義父の方には当日届くものを送っておこう!!と慌てて探して 笑

こちらの干物セットレビュー良さそうなのでこちらにしようかな。
九州は15日の午前中までに注文すれば父の日に間に合うし^m^

義実家はいつも同じ物よりは色々変えた方が喜ぶみたいで・・
実家は定番品で同じものが欲しいと言われるんだけどね^;


あとは、、この数年ビリケンとプチプラサンダルで過ごしていたけど
プチプラは毎年買い替えてたし
ビリケンももう5年目?くらいなので
履き心地が良いと評判のこちらを検討中です。

レビューを読んではサイズを悩み中・・。


↓欲しい物レポや予約アイテムのポチレポも!!
皆さんの情報助かります~♪
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの
にほんブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!
にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪


↓お手数をおかけしますが、ポチっと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

遊びに来てくださって、ありがとうございます。