今日はお休みで、しかも雨予報なのにまだ降ってないのもあって
朝からモーニングでも行きたいなーって思ったんですが←すぐラクをしようとする。

深夜に帰ってきた相方(旦那)が起きる気配がないので
簡単ワンプレート朝ごはんにしました。

ちょっと甘い物が飲みたくて・・この日も朝からセノビック
ココアのような感じで美味しいんですよねぇ。

セノビックについてはこちらでも語っております。
姪っ子たちにもせっせと飲ませてますよー!
500円モニター中なので気になる方はぜひ☆

P6108139


昨日ちょっと食べすぎているので野菜もりもりにして
パンは名古屋駅近くのミッドランド地下1階にある「ベーカリ&レストラン沢村」さんの。

軽井沢や東京にあるお店が名古屋にも出店ということで
連日お客さんが結構並んでいるお店で気になっていたのですが、
ちらっと近くを通った日は行列も数人だったので買ってみることに。

すっごく色んな種類があって美味しそうだったー♪
私はトマト?が練りこんであるパンを買いました。
そのままでも凄く美味しいのですが、上にチーズをのっけて
ピザトースト風^^

P6108133


昨日作ってたミルク寒天も添えて、お腹いっぱいの朝ごはんになりました。
たぶんお昼は入らないな~^^;

寒天はウェックの瓶に。
↓これ良いですねー!梅仕事今年はしたいな~


  
私はシリコンの蓋を使っているので、ガラスの蓋が余ってるんですよねー^^;
皆さん、どうしてますか?

カルティオはscopeさん別注のパープル。

↓おぉ!私もおまけの生地を使っている場所があるのですが
裁縫ができないので切りっぱなしで使っていました。
なので、洗濯する時がちょっと面倒で・・
こんな便利なものがあるんですね!早速買いに行こう☆
にほんブログ村テーマ scope (スコープ)へ
scope (スコープ)

セノビックのカップはイイホシさんの。
再入荷中です~!


にほんブログ村テーマ イイホシユミコさんの器と料理へ
イイホシユミコさんの器と料理

にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真

さて、お昼過ぎたら夜ごはんは何にしよ?って考えないといけないし 苦笑
健康診断前なので悩むな~

にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村テーマ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪へ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪

↓お手数をおかけしますが、ポチっと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

遊びに来てくださって、ありがとうございます。