私は大雑把でめんどくさがりという・・
とても丁寧な暮らしなんて出来ない性格の持ち主です。

そんな性格なので、先日横着をしてアイロンをかけてる時に
アイロン台の先にあるものを取ろうと全体重をアイロン台にかけたら
この通り 苦笑

P6057943

アイロン台の脚が壊れました^^;
どんだけ重いの、、私。

このtowerのアイロン台、、買ったばっかりだったのに。


私はボンヌで買っていました。

6月末まで20%オフクーポンが出ていますよー!
クーポンコード→「84025322」

日頃お安くならない商品にも使えるのでおすすめです☆
雨の日対策グッズなどもありましたよ! 

もしかして修理できるかな?と見てみたけれど、、
どうもダメみたいで
P6057944


畳んで片付けようとしてもここから折り畳めなくなってしまったし。
P6057945


数日、出しっぱなしにしてアイロン台を使ってみたけど
使ってる最中に脚が広がって斜めにはなるし^^;
もう無理だ!と思い新しく買うことにしました。

そこで、ずーっと使っていて昨年の引っ越しの時ぐらいに壊れてしまった
無印のアイロン台に戻ろうかな?と思ったのだけど

ちょっと寄ってみたニトリで無印に激似の物が!!

P6057946

しかも740円ーー!!

無印のはボタンプレス機能付きですが3490円。。
10年ぐらい使えたので無印でも良いかなって思ってたけど、
このニトリのお値段にやられました^m^

アイロン台の部分はプラスチックなのかな?
無印やtowerのと比べたらすんごく軽いです。 
P6057947


アイロン台のこのカバーの色があまり気に入らなくて 笑
昔、ブロガーさんがマリメッコやアルテックの生地で
アイロン台のカバーを作っていたので私もやってみたかったのだけど

なんせ、ミシンもないし、裁縫自体が全然ダメなので
カバーもニトリで買ってきました。

P6057949

カバーは300円ちょっとだったと思うので、
この2つを買っても1000円ちょいくらい♪

このカバーの型を母にとってもらい
アルテックの生地等でカバーを作ってもらおうかなーなんて思ったりも( *´艸`)

 


とりあえず、この数日アイロンをかけることに
物凄くストレスを感じていたので、ニトリで買ってきてよかった!

しかも予定していた予算よりも大幅に安いし♪
さすがお値段以上!!

にほんブログ村テーマ ニトリで買って良かったものへ
ニトリで買って良かったもの
にほんブログ村テーマ ニトリ購入品あれこれへ
ニトリ購入品あれこれ
にほんブログ村テーマ ☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆へ
☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆

明日から雨のようなので、今日も洗濯&掃除を頑張りましたよー!
お風呂の床をオキシ漬けしました♪
にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす
にほんブログ村テーマ オキシクリーンでお掃除!!へ
オキシクリーンでお掃除!!

↓水回りのお掃除方法なども載っています☆
にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの
にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

いつかスタンド付きにしたいけど・・
今の極狭マンションでは無理だな、、




↓お手数をおかけしますが、ポチっと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

遊びに来てくださって、ありがとうございます。






↓本日で終了ですよー!