先日、サラダとチーズがメインの日の夜ごはんの続きになります。

この日はお取り寄せ品を駆使しつつ、
簡単で美味しくってちょっと特別感のある夜ごはんを目指してました^^

私の中では、「簡単で美味しい=煮込み料理」という脳内になっていますので
あと一品は春キャベツとチキンのトマト煮込みを作りました。 
P4297096


↓只今レシピブログさんのこちらに参加させていただいております♪
お料理ブロガーさんの美味しそうなレシピが沢山ですよ☆
時短!簡単!トマト料理レシピ
時短!簡単!トマト料理レシピ



いつものことながら、食材をざっとstaubに入れて煮込むだけ 笑

staubは23㎝のオーバルが凄く活躍してくれています^m^
これは買って良かったな~♪
22cm のラウンドも使っていますが、重さが23㎝のが若干軽い気がします。
P4297090


グレーと迷ったけど、結局我が家は大き目staubは黒ばっかり。
 
どちらもかなりお値打ちですよー♪

ではチキンと新キャベツのトマト煮込みのレシピです。


【材料】2人分
・春キャベツ 1/4 ・鶏もも肉 200gくらい ・ニンニク1かけ ・玉ねぎ1/4
・水200ml ・デルモンテ完熟トマトソース 大さじ4~5 ・酒 大さじ1
・塩 少々 ・ブラックペパー 少々

【作り方】
①お鍋分量外のオリーブオイルを少し入れてみじん切りにしたにんにくを入れる。
②一口大にカットした鶏もも肉を①に入れて少し焼き色を付ける。
③ざく切りにしたキャベツも入れて、水・酒・トマトソースを入れて鍋に蓋をして
10分ほど煮込む。
④味を見ながら塩少々入れて、キャベツの芯がくたっとなってきたら
蓋を外し、器に盛り付けてからブラックペパーをお好みでふる。

いつもはトマト缶で作ったりするのですが、
このデルモンテのトマトソースはコクがあり、トマト缶がなくても
美味しいトマト煮込みが出来るんだなって思いましたよ^^

P4297102


美味しいチーズはこちら↓
おうちパーティーにはもってこいだと思いました!


ブラパラボウルは花がありますよねぇ♪
容量も大きめなので頻繁に使っています^^
 

取り皿に使っているのはヴィンテージのuhtuaです。
ティーマ17㎝とこのサイズがほぼ同じなのでこの2種類が
取り皿の役割をしてくれることが多いです。


今日は北欧食器ばっかりでしたが和食器とはまた違って
華がある食卓になりますねー♪

ごはんが簡単すぎるのに、ちょっとマシに見せてくれるところがまた良い( *´艸`)

にほんブログ村テーマ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ
にほんブログ村テーマ オシャレな食器・キッチン雑貨へ
オシャレな食器・キッチン雑貨
にほんブログ村テーマ おうちごはんもおしゃれにいこう!へ
おうちごはんもおしゃれにいこう!
にほんブログ村テーマ うつわと暮らすへ
うつわと暮らす
陶器市行きたかったなーー。
私が凄く行きたかった「信楽作家市」のレポがあります☆
奥田さんの器欲しかった~
にほんブログ村テーマ 家事が楽しくなるモノ・工夫へ
家事が楽しくなるモノ・工夫


↓お手数をおかけしますが、ポチっと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

遊びに来てくださって、ありがとうございます。






オンワード マルシェ