昨日は暑かったですね~^^;
うっかり日傘を忘れたのだけど、もう日傘必須じゃないと
厳しい~(>_<)って痛感しました。

でも今日は肌寒いんですよねぇ。体調管理に皆様お気を付け下さい。


さて、先日の私の夜ごはん。
少し前まではファスティングまではいかないけど
プラセンタ入りの酵素ドリンクを飲んでいて
おかずはあまり食べていなかったのだけど。。



でもやっぱり筋肉もつけたいし、、と思い
この酵素ドリンクを飲みながら
タンパク質をなるべく摂るようにすることにしました。

で、こんなメニュー。おにぎりとブドウは糖質オフにはNGだよね^^;
P4036547



大人気で完売していた↓こちらのプレートが再入荷していますよー!

我が家はcuckoo とdeer の2枚を持っています。
もしもう1枚買うならpeacock が良いなー♪

箸置きはこちらのもの↓


この印判鳥獣五画のプレートにはまたもや白だしのさっと煮。
P4036549


フライパンに水200mlくらいと白だし大匙2くらいを入れて
(テキトーなので味を見ながら・・)
豚バラ肉と細く切ったあげと水菜を入れて煮込むだけ。
たぶん5分以内で出来たと思います 笑

そしてawabi wareのプレートには厚揚げの豚肉巻き。

厚揚げを1㎝ちょい位の幅でカットして、豚バラを巻いて
お酒・みりん・お醤油で味付けしたもの♪
厚揚げのおかげでお肉はすこーしなのにボリュームがあって美味しい~( *´艸`)
P4036554


他の豆皿に盛り付けているのはキャロットラペとしらたき明太と
おにぎりとブドウとお味噌汁です。

使っている豆皿はawabiware と、石岡さん、小澤さん、野村さんのもの。

awabi wareの大人気のトルコブルーの輪花皿が入荷中!

トルコブルーは個展でもすぐなくなっちゃうんですよねぇ。

豆皿はこちらのトルコブルーとマットなイエローを持っています♪

私は淡路島の工房で買わせていただいたけど楽天さんで買えるなんて^^

KOZLIFEさんでは上の写真でお味噌汁を入れている
マルチボウルkoz椀が再入荷してますよ~☆ いつも即完売なので欲しい方はお早めに!

こちらの大人気なオンブリアのプレートもブルーが在庫あり☆
私はグレーとブルーを1枚ずつ持っていますが、雰囲気がガラッと変わって
どっちも素敵ですよ♪



ヴィヒキルースのマグってやっぱり高いのか 汗
先日この色をお譲りしました。。




↓器の使い方が凄い方ばっかり!
料理熱が下がった時に刺激を与えてくれます。
にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真

スキレットでカツ煮が凄く美味しそう~^m^
あー。揚げ物食べたい 笑

にほんブログ村テーマ 毎日のごはんへ
毎日のごはん

にほんブログ村テーマ 豆皿とおうちごはんへ
豆皿とおうちごはん

にほんブログ村テーマ 普通のお料理をちょっとおしゃれにへ
普通のお料理をちょっとおしゃれに

↓お手数をおかけしますが、ポチっと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

遊びに来てくださって、ありがとうございます。