お久しぶりの深夜ごはんです。

深夜ごはんとは相方(ダンナ)が夜中に帰ってくるのだけど、
夜ごはんを食べてないので、、
軽めの夜食というよりは普通に夜ごはんって感じになってます 笑

でも・・深夜ごはんが続くと私のモチベーションがダダ下がりなんですよね^^;
ということで気合を入れようとこの日は旬の蛍烏賊を買ってきました。
P3256424

蛍烏賊ってこの時期しか食べれないし美味しいですよねぇ♪
下処理はめんどくて嫌なんだけど 笑

酢味噌は苦手なので、この日はオリーブオイルとガーリックで軽く炒めてます。
器は野村絵梨花さんの物。
P3256438


他にはプチサラダときんぴらごぼうとストウブ10㎝にはアボカドチーズと
オリゴのスナックボウルにはめかぶです。

プチプラ↓なのに凄く使える☆


お味噌汁には残り物野菜を沢山^^
P3256428


我が家の汁椀は銘木椀です。


でも買う時にかなり迷ったこちら↓最近人気ですよねー♪
いろんな方が使っておられる。
 
こちらの汁椀もとっても素敵☆


そして、一応メインなのははまちのアラが売ってあったので
ぶり大根ならぬ、はまち大根に。
使っている器はawabiwareです。
P3256427

我が家はあまり濃いめの味付けではなく
白だしにお酒とお醤油を大さじ1/2位ずつ入れて味を見ていっています^^


にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真

にほんブログ村テーマ 毎日のごはんへ
毎日のごはん

にほんブログ村テーマ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち

にほんブログ村テーマ 作家モノの「うつわ」や「こもの」へ
作家モノの「うつわ」や「こもの」

↓ミナのタンバリンのプレートの先行販売カラーが♪
望月万里さんの豆皿もすごく可愛いです( *´艸`)
にほんブログ村テーマ 豆皿とおうちごはんへ
豆皿とおうちごはん


さて、こんな感じでとっても不規則な生活をしている我が家。

この半年以上?ずっと続けている生酵素サプリメント『OM-X』

この冬にインフルエンザにもかからずピンピンしていたのは
OM-Xのおかげかなぁーってなんとなく思っています^^
P3086016


色んなファッションブロガーさん達は飲みだしてから
太りにくくなったと言われてる方が多いですよ~ 


最初はダイエット目的だったんですが、
65種類の国産素材をゆっくり時間をかけて発酵させた生酵素。
なので今では健康のために飲み続けています^^

お試しセットもあるので気になる方はぜひお試ししてみて下さいね☆

↓お手数をおかけしますが、ポチっと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
遊びに来てくださって、ありがとうございます。