先日の大阪までのお出かけの日のコーデです。

天気予報では日中は20度を超えるとあって、すっごく着るものに悩みましたが
早朝に家を出るので、やはりアウターは羽織ろうと決めました。

HYKEのトレンチはちょっとかっちりしているので
今年は↓こんなゆるっとしたカジュアルな感じのコートも欲しかったのだけど・・
 

悩みに悩んで、お洒落な友達に相談したところ、
とりあえず着る期間も少ないことだし、HYKEをカジュアルダウンしてみたら?
と教えてくれたのでデニムに合わせてガンガン使っています^^

P3186267

なのでちょっとヨレっとしてますが 笑

ライナーもジッパーになっていて取り外しが簡単だし
オンでもオフでも使えるトレンチ♪


トレンチの中はボーダーのニットのセットアップに
移動も楽ちんなレッドカードのクロプド丈のデニムにしました。
P3186268


只今ポイント10倍中☆


こっちのワイドパンツもやっぱり欲しいな~



バッグはミニデイジーです。
私は実店舗で買ったのですが、楽天さんだとかなりお値打ちーー!
 

ちなみに、トレンチはボタンをとめたらこんな感じです。
サイズは身長157㎝でサイズ1を着ています。
ドルマンスリーブのニットは着れますが
かなりオーバーサイズのニットなどは中に着れません 笑
P3186264


↓HYKEの取り扱いがありまーす♪
伊勢丹オンラインストア

にほんブログ村テーマ ☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆へ
☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆

にほんブログ村テーマ 大人のカジュアルファッションへ
大人のカジュアルファッション

にほんブログ村テーマ 本日のコーディネートへ
本日のコーディネート


そして、、最近美容師さんにシャンプーについてちょっと指摘されちゃいました。
私は今「イソップ」のシャンプーを使っているのですが
髪が細いのもあって毛先がひっかかりやすくなってるような・・?と言われ(>_<)

でも自分的にはイソップのシャンプーだと肌トラブルもなくって
安心して使えてるんですけどね~
あ、頭皮も合わないものだとすぐさま痒みとか湿疹が出来ちゃう体質です。

↓あ、ちょっとお値打ち♪
 


ということで、こちらのクリームシャンプー「わたしのきまり」
試してみることにしました!

P3186254


国産のオーガニック原料、ノンシリコン、着床料不使用、石油系海面活性剤不使用!

こちら泡立たないシャンプーらしく、
実はあの泡の摩擦によって髪も傷んでしまうんだそうです。

新感覚のクリーム状のシャンプーで頭皮を丁寧にマッサージし
髪もつやつやになる!

しかもトリートメント&コンディショナーが不要!!のオールインワンシャンプー
というのを見て使ってみることにしました♪

一応、定期便にはなるんですが合わなかった時が困るなぁって思ってたら
いつでも解約や休止ができるところも安心。

もともと少し癖っ毛ではあるのですがアラフォーになって
ますます髪がうねうねし出したので
おろしてるときは巻いてる風にも見えるんですが、、
髪を結ぶことが多いのでなんかまとまらなくってー(>_<)


しっかりケアしていきたいと思います^m^

気になる方はぜひこちらを見てみて下さいね☆→「わたしのきまり」

*追記 使ってみたところ、本当にシャンプーだけで髪がさらさらになりました!
クリームタイプなので洗ってる時はトリートメントでマッサージしてるような
感覚になりましたよー

↓皆さんのコーデが参考になります☆
にほんブログ村テーマ 本日のお勧め!オシャレ大好き♪へ
本日のお勧め!オシャレ大好き♪

にほんブログ村テーマ アラフォー主婦のファッション情報☆へ
アラフォー主婦のファッション情報☆

にほんブログ村テーマ 30代~アラフォー主婦のファッションへ
30代~アラフォー主婦のファッション


↓お手数をおかけしますが、ポチっと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

遊びに来てくださってありがとうございます。








レポはこちら→