もうすぐホワイトデーですね!
毎年、楽天さんでお返しの用意をしていたのですが
今年は自分で実際に見ながら選びました^m^

 
ピエールエルメが楽天で買えるなんて!!

やっぱりこれも可愛くってー♪ 昨年は自分用に買いました 笑


こちらもすごく美味しそう( *´艸`)
   

この時期はイチゴもあるしお菓子作りがプロ級の凄いブロガーさんたちの
お洒落なスイーツの写真が沢山アップされますよね♪

にほんブログ村テーマ 手作りおやつとパンへ
手作りおやつとパン

にほんブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物へ
旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

でも私みたいな超初心者は簡単な物しか作れません~

ということで、こんな私でも作れるスイーツを少しご紹介致します。

言わずと知れた、、インスタでも話題だったロータスブラウニー!
P2195652

どちらかというとバレンタインのイメージの方が強いですが 笑

女子はクッキーなどの焼き菓子も好きですがチョコも好きってことで^m^

クイストゴーのヴィンテージ品でもあまり見かけないものが楽天内にありますよ☆



ただし!万年ダイエッターの私が作るものなので
なるべくヘルシーに・・と心がけています。

バターは極力使わずにオリーブオイルにして、
このロータスブラウニーはお豆腐を入れて作っています。
P2185644 豆腐入り

絹豆腐とホットケーキミックスを使って簡単&ヘルシーに♪

この簡単レシピを「michill」さんにコラムを書かせていただきました。
「インスタで話題のロータスブラウニー♪混ぜて焼くだけ簡単レシピ」

絹豆腐を入れるなんて、、味ってどうなの?って思ったのだけど
こちら通常タイプよりもしっとりしてすごく美味しいー( *´艸`)
P2185648

お豆腐なしの通常タイプのレシピも書いていますが、
私的にはお豆腐入りオススメです^m^

↓「michill」さんは素敵なコラムが沢山です~。私もいつも勉強になっています♪
michill_banner2


お時間のある時の暇つぶし程度にでも読んでいただけると嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。

↓管理人のnanaminさんのスイーツが素晴らしすぎていつも感動してます☆
にほんブログ村テーマ 一眼レフカメラで撮る料理写真へ
一眼レフカメラで撮る料理写真

にほんブログ村テーマ おうちカフェを楽しもうへ
おうちカフェを楽しもう

にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真

↓naoさんも凄いですよねぇ~。レシピ本まで出されたし♪



↓お手数をおかけしますが、ポチっと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

遊びに来てくださってありがとうございます。