昨日、ちらっと書きましたが、先日後輩ちゃんが遊びに来たので
彼女が行きたいというカフェを巡ってきました。

私が名古屋に来て半年だけど・・私より全然お店を知ってた 笑

1日目は夕方からの合流だったので
栄にある気になっていたカフェを巡ったり雑貨屋さんに行ったり♪

そして2日目は朝から鶴舞公園の近くにある「ハチカフェ」へ。
1520508057910


ハチカフェはタルトとサンドイッチの専門店で、店内が可愛すぎる!!
1520520639126

ちょっとだけイートインできるスペースもありますが、
併設(と言っていいのかな?)エイトタウンという建物が横にあり
そこの2階に買った物を持って行って食べるっていう感じになります。
(持ち運び用にワイヤーバスケットにサンドイッチなどを入れてくれて^^)

迷いに迷って、サンドイッチもタルトも選んじゃった^m^
1520520568752


そして、こちらがお隣の食べるところになります。
雑貨や器が販売されててすごく素敵な空間。

P3015794


ソファーなどはたぶん売り物なので食べる時は
テーブルやカウンターに^^
P3015793


サンドイッチは後輩ちゃんがスモークサーモンと8種のビーンズ入りサラダ。
きちっとした性格が出ててとてもきれいに写真に撮れるようにしてる~
1520520495267


私はスパイシーチキンと栄養豊富なスーパーフードのサラダ。
食べ方も大雑把な感じが・・^^; 写真撮る気はあったんだけどね~
1520520686421



そしてタルトも選べず2つずつ 笑!
どんだけ食べるんだ~って感じでした。
1520520732582

タルトも一応持ち帰り用の箱に入れられて
お隣のイートインスペースにこのアルミのお皿などが置いてあります。

このタルトが甘さも絶妙ですごく美味しかったので
2つともペロッと食べれました( *´艸`)
P3015795


そして、ハチカフェを満喫した後は
あまりにも食べ過ぎたので、ちょっと歩いて次のお店へ。

こちらは大須の方にある「キューム カフェ エア」
こちらもタルトが美味しいというお店♪
P3015798


そして、家で使っているのにも関わらずカフェで
ブラパラが出てくるとなんだかテンションが上がりました~!

P3015801

ティーサイズも持っているのにブラパラは我が家はコーヒーサイズしかないので
それもすごく新鮮でした。

タルトはお持ち帰りも出来るので、
お惣菜系のタルトをお持ち帰りしちゃいました。

名古屋は本当におしゃれで美味しそうなカフェが沢山!!
もっと一緒にまわりたかったけどタイムリミットだったのでまた次回♪

せっかく素敵な場所に住めているので
私も自分でカフェ探索しないとなぁ^^

にほんブログ村テーマ 新名古屋名物 新愛知名物へ
新名古屋名物 新愛知名物

にほんブログ村テーマ 名古屋雑貨屋・カフェめぐりへ
名古屋雑貨屋・カフェめぐり

にほんブログ村テーマ あなたの街のオススメグルメへ
あなたの街のオススメグルメ

にほんブログ村テーマ カフェ、喫茶店へ
カフェ、喫茶店

↓お手数をおかけしますが、ポチっと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

遊びに来てくださってありがとうございます。






春休みやGWの予約はお早めにー♪