最近、実は頻繁に食べているブロッコリーのサラダ^^

ブロッコリーが一時期高値で買えなかったけど
最近ほんのすこーしだけ手が出やすい時があったので
ここぞとばかりに買ったのです 笑

そして、手抜き大好きな私はコンビニで売っている←最近はスーパーにもあるけど
サラダチキンを買ってきてお手軽サラダにしています。
P2035264


作り方はいたって簡単で、もちろんブロッコリーの茎も使います♪
茎は厚めに皮をむいてざく切りに^^

洗って水分がついている状態のブロッコリーを
耐熱ボウルに入れてふわっとラップをしてレンジに入れ(600Wで2~3分くらい)

ボウルにマヨネーズ大さじ1、ヨーグルト20g、マスタード小さじ1くらい
を入れて混ぜ、カットしたサラダチキンとブロッコリーを和えるだけ。

一応、レシピブログに参加中です~。
こちらもポチっと押してもらえると嬉しいです♪

くるみとかがあれば入れたら食感も良くなって美味しいですよ!
あと、サラダチキンじゃなくて、エビにしちゃうとランクアップします^m^
P2065358

サラダチキンを買う時に、鶏むね肉を買って作ろうか・・と
ちょっと悩んだんですが時短&気分的にラクな方を取りました 苦笑

やっぱり夕方帰ってきて、息つく暇なくごはん作りを毎日していると
精神的にも疲れちゃうので^^;
私の場合、ほんの少し結構ラクすることで心のゆとりが保たれています 笑


にほんブログ村テーマ 簡単♪おすすめ♪時短料理のワザへ
簡単♪おすすめ♪時短料理のワザ

にほんブログ村テーマ おうちごはんを楽しむ暮らしへ
おうちごはんを楽しむ暮らし

↓使いやすいお箸♪


お箸とスプーンを使う時なんか、カステヘルミの10㎝や豆皿で
こんな風に↓代用しているんですが、、
やっぱりお箸やスプーンが転げるんですよね~

ちゃんとそれ用に作ってあるものはとても使いやすそう!!
ずっとお気に入りに入れてるんですが、後回しにしちゃっててー

上の写真で使っているのはawabi wareの器で
下の方は北欧ヴィンテージのコーディアルです。

awabi wareはたぶんこのサイズかな?


レリーフやコーディアルの人気商品が楽天に!
  

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの
私、、欲しかったものがこの数日で売り切れてしまったー涙
やっぱり凄く欲しい時はマラソンを待っちゃダメですね!




今回はスーパーセールなので割引率も高かったりしますよー!

こちらもスーパーセールでお値打ち価格!
もち麦や丸麦は必ず入れてご飯を炊いています♪
食感もプチプチってしてて美味しいです。

この前も載せてますが、破格のお値段です!
これは争奪戦でしょうね!


春なので白の靴も新調したい^m^
  

にほんブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

にほんブログ村テーマ 楽天激安セール情報!ゎココ ☆へ
楽天激安セール情報!ゎココ ☆

にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

良品週間も近いけど、、
今はスーパーセールで買うものをリストアップしなくては。

↓お手数をおかけしますが、ポチっと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとうございます。





↓美容液はライスフォースを使っています~^^