今日はまた寒くなりましたね~。
こんな寒い日は身体が温まるものを食べたい!と、
ビーフシチューを作りました♪

ただいま↓こちらに参加しております^^
みなさんの美味しそうなあったか料理が沢山~
スパイスでお料理上手 アツアツがおいしい♪グリル&煮込み料理

今日はデミグラスソース缶がなくて、トマト缶はあったのですが
先日安い!と思って買ったルウがあったので簡単にそれを使いました。
P2235748

でもルウだけの味が私はちょっと苦手なので
ほんの少しアレンジしております。

【材料】2~3人分

・牛肉 300g ・玉ねぎ 1/2個 ・ニンニク 1かけ ・人参 1本 ・ブロッコリー1/2株 
・ジャガイモ 2個 ・ひらたけ 1/2パック ・水 650ml ・市販のルウ 1/2箱 
・ケチャップ 大さじ2 ・お好みソース 大さじ1(味を見て)
・ローズマリー 適宜  ・ピンクペパー 少々 ・ローリエ(あれば)

【作り方】

①鍋に油(分量外)とカットした玉ねぎ、にんにく、ニンジンを入れて
炒め、牛肉を入れて色が変わるまで炒める。
ブロッコリーは茎の部分と房の部分に分け、茎は厚めに皮をカットし
一口サイズにしておく。

②①に水を加えて蓋をし10分くらい煮込む。

③灰汁を取ったら弱火で20~30分煮込む。そのあとにジャガイモと
ひらたけ(舞茸でもしめじでもOK)とブロッコリーの茎を加え
あればローリエを入れて更に10~20分くらい煮込む。

④いったん火を止めて市販のルウを入れて溶かす。ケチャップと
お好みソースも味を確認しながら入れる。
ローズマリーを少々入れる。

⑤ブロッコリーの房の部分を耐熱容器に入れて水も少し入れて
ラップをふわっとかけてレンジで500Wで2分くらい温める。

⑤弱火で時々混ぜながら煮込み最後にピンクペパーをふりかけて
ブロッコリーは器に盛り付ける時に添えて出来上がり。

P2235756


ひらたけが家にあったので、使いましたが舞茸でも良いと思います。
キノコ類は入れた方が美味しいような気がするのでぜひ^m^

市販のルウがなくてトマト缶で作る時もお好みソースとかウスターソース
とかを入れると美味しいですよ♪
私は基本、お好みソースが多いけど。



使っているディーププレートはkokoのディーププレートです。
お値段がだいぶお値打ちになってます。


マリメッコのディーププレートがタイムセールで破格のお値段です~!

3/6 17時から1時間だけのタイムセール。

もしや、、スーパーセールのタイムセールか?って思って
色々見てみたら、、

いつも使ってるコスパ抜群のシートマスクが半額!!
↓3/3 19時から・・なのでたぶんスーパーセールではないかと( *´艸`)


他の商品もタイムセール☆
 

↓ブロガーさんたちも同じように予想中~♪
にほんブログ村テーマ 楽天スーパーセールへ
楽天スーパーセール

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

にほんブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

イイホシさん×ブルーボトルのコラボC&Sが再入荷☆
スーパーセールまで待っちゃうとなくなる可能性も・・?
 


さて、昨日は「グレイテスト・ショーマン」を観てきました!
-736x600

(画像お借りしています)

もう久々にすごーく元気になる映画でした♪
音楽も最高だし!ダンスも素敵!!
ヒュー・ジャックマンの歌声やっぱり好きだな~^m^

ミュージカルが苦手じゃない方はぜひぜひ映画館であのサウンドを
堪能してほしいです!
ATOMSがある劇場ならぜひプラス100円か200円なのでATOMSで聞いて欲しい!

そうそう、ちなみに本日プレミアムフライデーですよね。
TOHOシネマズのラインのお友達限定で今日の15時過ぎから使えるクーポンがあり
「グレイテスト・ショーマン」が1100円で観れますよ~
レイトショー価格よりもお値打ち☆

私は、昨日観たばっかりだけど、このクーポンがあるから
今日また行こうかな?と思ったりしています 笑
行けなかったら他のサービス料金の時にでも絶対もう一回観たい!!
もちろんパンフも即効買いましたよー♪
名古屋の方なら赤池だとATOMSは+100円でしたよー^^そして最近出来たからか結構すいてる 笑


にほんブログ村テーマ 映画の感想へ
映画の感想

↓お手数をおかけしますが、ポチっと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

遊びに来てくださってありがとうございます。