結構前の夜ごはんなのですが、、
すっかり写真を撮ったことを忘れかけててボツになりそうだったので 苦笑

この日作った煮込みハンバーグの残りです。

このハンバーグは前回も書いていますが、
かさ増しでえのきのみじん切りを入れています!
お豆腐を入れるタイプはよく作るんですが、えのきを入れたのは初めて。

えのきの旨味が出たのかお豆腐の時よりもコクもあり、
ヘルシーなのに食べ応えのあるハンバーグになったと思いました。
P1245030


この日は煮込みハンバーグがあるから・・と超手抜き 笑

P1245008


ブラパラボウルはたっぷりな容量があるので
ティーマの21㎝ボウルやkokoのディーププレートを使うまではない時に
 

丁度良いサイズです♪


ビーフシチューがあるけどそれだけだとお腹すいたと言われるので
相方(ダンナ)の好きなけんちん汁も用意。
P1245000


けんちん汁の具材は鶏肉とねぎと白菜ときのこと人参という
家にあるもの野菜だけ^^;
でも少ししょうがを効かせて身体が温まるようにしました。

P1245017


でも‥おにぎりとけんちん汁があるのでビーフシチューは翌日にまわし
出汁巻き玉子や鮭の塩焼きなどを用意したら
見た目もバランスも良かっただろうにー。

和と洋のメニューを混ぜちゃうとちょっと嫌がられるので
今回も「組み合わせが^^;」って呆れられましたけどね~苦笑
たぶん玉子焼きすら作りたくなかったんだろうなぁ私・・。

でもこの日は改めてやっぱりブラパラボウルが素敵だ!と再確認しました。
こんなちぐはぐごはんでもちょっとマシに見せてくれるし 笑

↓素敵なスタイリングとお料理がたくさん。
にほんブログ村テーマ おうちごはんもおしゃれにいこう!へ
おうちごはんもおしゃれにいこう!

こちらは写真が素敵なものが多くて!構図とか勉強になります。
でもその前に私はカメラがうまく使えてないけどねー^^;
にほんブログ村テーマ 一眼レフカメラで撮る料理写真へ
一眼レフカメラで撮る料理写真

にほんブログ村テーマ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ

使っているカルティオはブラウンです♪
パープルをもう一つ欲しかったなぁ~



↓おまけのフローラのウルトラマリンブルーとか素敵ですよねぇ。
スコープさん情報はすごくためになります☆
にほんブログ村テーマ scope (スコープ)へ
scope (スコープ)

にほんブログ村テーマ オシャレな食器・キッチン雑貨へ
オシャレな食器・キッチン雑貨

もうすぐバレンタインですね~
まだまだ間に合うお店も♪ 

百貨店の催事に行きましたが物凄い人で・・
やっぱりネットはラクだ~^m^

少し前に相方のイルビゾンテの小銭入れをうっかり洗濯しましてー・・
ポケットの中を出して入れてって言ってたのに(>_<) 
けど自分が確認しなかったのも悪い、、と反省。

 
バレンタインのギフトとして買おうかな。
先日のマラソンで最終日に色々検討していたのに寝落ちしてしまい買えず。。
自分の財布もまだ決められず 笑


只今エントリーでポイント3倍中ですしね☆

にほんブログ村テーマ 楽天激安セール情報!ゎココ ☆へ
楽天激安セール情報!ゎココ ☆

にほんブログ村テーマ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪

にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪
お買い物マラソンが終わったら到着レポも楽しみです。
失敗したものとかもアップされているので勉強になってありがたいです^^

↓お手数をお掛けしますが、ポチっと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとうございます。





↓スタイリッシュで使いやすいambaiのフライパンが全部20%オフですよ~