少し前の夜ごはんです。
この時は恵方巻を作ろうと思っていて、、いくらを解凍していました。
下手な恵方巻でもいくらを使えば豪華かな~って思って 笑

でも、ふと気づいたら数日買い物に行ってなくて
冷蔵庫の中がすっからかん ^^;

深夜ごはんの日だったので気づいたのが結構遅い時間で
「もうお買い物にも行けない!」って思い
冷蔵庫内にあるものをかき集めました。 
P2035188

そして、、必殺!豆皿を使ってちょっと豪華に見せる作戦 笑

にほんブログ村テーマ 豆皿とおうちごはんへ
豆皿とおうちごはん

いくらはもう恵方巻には使わないと決め←てか結局作らなかったし。
でもあまり量がなかったのでお茶碗ではなく小さめなお重に入れて
いくら丼に。
P2035190



お漬物などを入れるくらいの小さめサイズです
でもごはんもいくらも少なかったので丁度良い 笑


今度お雛祭りでチラシ寿司とか作ったらこっちに入れよう~


増渕さんのスープボウルにはもやしときのこのお味噌汁。
P2035186

もやしって通年お安い価格なので家計をお助けしてくれますよね~^^
でもダメになるのが早いので買ってきたらガンガン使っています。

野村さんの器にはもやしのナムル。
あとは明太子入りの出汁巻き玉子と切り干し大根の煮物。
P2035181


スモークサーモンを使ったマリネは作り置きおかず。
もうひとつ切り干し大根を使ったメニューでマヨサラダも^^
野菜が高いのでもやしや切り干し大根が我が家では活躍しています 笑
P2035179


お茶はヴィヒキルースのラテマグで飲んでます♪
とっても可愛いんだけど、お客様にお出しする用のものをいつか買わなくてはー
って言ってもあんまりお茶を出すお客様はいませんが 笑



awabi ware の器が楽天で買えちゃいます^^
個展も大人気なんですよね~
  
確か・・私がよく利用させていただいている京都の「器や彩々」さんで
12日までawabi wareの個展があっています~
時間があれば行きたかったー(>_<)


こっちの楕円タイプも使いやすくてお気に入り♪


にほんブログ村テーマ オシャレな和食器・洋食器へ
オシャレな和食器・洋食器

↓私も以前楽天さんで利用させていただいていた器屋さん
「ボクノワタシノ」さんのお店が紹介されています~。
にほんブログ村テーマ うつわと暮らすへ
うつわと暮らす
にほんブログ村テーマ おうちごはんへ
おうちごはん
にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真
にほんブログ村テーマ ☆簡単お料理レシピ☆パン料理・晩御飯へ
☆簡単お料理レシピ☆パン料理・晩御飯

↓お手数をお掛けしますが、ポチっと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとうございます。