今日は珍しく相方(旦那)がお休みだったので
やっとお正月らしく過ごすことができました^^
と言っても、初詣に行って
あまりの寒さにお昼にラーメン屋さんに行って初売りを見に行って・・

でもセールはすんごい人で相方も待ってるしあんまり見れませんでした^^;
やっぱり事前に実物が見れるなら見てチェックして
ネットで買った方がラクだ~笑


さて、こちらは昨日のちょっと早めの夜ごはん。
P1014367

昨日チラッと書いてますが、何をするにも右腕が痛くて 苦笑

飾り切りなんて包丁が重くて、、でもやった方が見た目が可愛いしなぁと
頑張ったんですがその後しばらく右腕が使えなかった・・。

P1014363


筑前煮は31日の朝から作り
あとは30日から少しずつ準備していました。
でも田作り、たたきごぼう、紅白なますと生ハムのマリネを作っただけ。
明太れんこん、数の子は義母に貰ったので詰めただけ。

栗きんとんと黒豆は買ってきました。
栗きんとんは買った物は甘いので作りたかったんだけどなー

馬刺しも切り方がちょっと残念なことになってしまったし^^;
P1014388

サーモンといくらは↓こちらの訳ありのものでした。
でもどこが訳あり?って感じでしたよー。


大晦日の日にも半分お刺身にして食べて、昨日もカットして、
まだ冷凍庫に1/3くらい残っています!

いくらもまだ大量にあるのでどんぶりにしようかな~♪
(小分けにして冷凍しているので節分までは持ちそう 笑)


各自のワンプレートおせちの方はやる気がなさ過ぎて
昨年と全く一緒。
P1014377



この赤い豆皿買って良かったなー♪
これがあるだけでハレの日って感じになりました^^
しかも素敵ブロガーさんもお正月の食卓に使われていて嬉しかった 笑

可愛い豆皿や蕎麦猪口もいろいろ。
  


そしてkiro はチルウィッチと合わせて・・
クリスマスっぽい柄だと思うけどお正月の食卓にも合うと思います( *´艸`)
P1014378


お重は内白木ものです。
年に数回しか使わないけど・・とかなり悩んだけど買って良かった~
 
素敵ブロガーさんがウォールナットのを使われていて
とっても格好良かったです!

スパークリングのグラスはこちらのシャンパーニュ。
この曲線、美しいです♪


豆皿を買いたいけどどれを買っていいかわからないという質問を
以前いただいたのですが、
手始め?に↓こちらの東屋さんのが使いやすいかな~って私は思いましたよ^^
  

あとはもう自分の好みかな 笑

北欧食器でもこのルーンとかも和食器に合わせやすそうだし^^


↓おかいさんって何だろう?と思って読みました^^
無印の土鍋や可愛い豆皿や欲しいと思っているお箸置きが!!
体に優しい和食・・暴飲暴食中なのでかなり欲しています 笑
にほんブログ村テーマ 豆皿とおうちごはんへ
豆皿とおうちごはん

にほんブログ村テーマ おうちでパーティー 特別な日のお料理へ
おうちでパーティー 特別な日のお料理

素敵なお正月の食卓が!!次こそはもっと気合入れたい~
にほんブログ村テーマ 御節料理へ
御節料理
にほんブログ村テーマ お正月料理・・・おせち御節料理へ
お正月料理・・・おせち御節料理
にほんブログ村テーマ 年末年始の準備&暮らしへ
年末年始の準備&暮らし

3日までカシミアニットが半額なんですよね~
ユニクロ初売りで戦利品ゲットされている方も多々^^
にほんブログ村テーマ UNIQLO&GU好きサンは集合~っ!へ
UNIQLO&GU好きサンは集合~っ!

にほんブログ村テーマ ユニクロだよ!へ
ユニクロだよ!
私はヒートテックニットレギンスが暖かいよ!!と友達から教えてもらったので
買おうかなと思ってるんですが
セールじゃないのかーーってちょっと考え中です 苦笑

↓百貨店のセールも始まりこちらにも続々と報告が。
にほんブログ村テーマ 何を買いましたか?♪♪へ
何を買いましたか?♪♪

↓お手数をおかけしますが、ポチっと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
遊びに来てくださって、ありがとうございます。






年末年始の暴飲暴食中ですがOM-Xのおかげで体重辛うじてキープ中 笑