今日からお休みに入られた方も多いのではないでしょうか?
大掃除頑張っていますか^^?

我が家は6月に引っ越ししてきた時に結構しっかり掃除したので
もういっか~とちょっと手抜きになってます。

問題の多いリビングなので窓拭きも一ヶ所しか出来ないし 苦笑



最後の追い込みか?ってくらいこの数日
年末年始に必要なものが届きました^^ まぁ。日にち指定して買ってたのは私なんだけど 笑

まずはコレ!ほぼ毎年買ってるのではないかな?
トロサーモンといくらです。
PC274242

写真では伝わりにくいけど、サーモンが大きくって!!しかも美味しい。
解凍して大晦日はお刺身と年越しそばにしようか・・
それともお正月にお刺身として出そうか?と考え中です~


私がかったのは訳ありなので右の方です。
 

福袋もあるようですよ!
  

そして、勘違いして30日に指定していた気になっていたけど
早めの日にちを指定していたふぐ1匹!!

クリスマスプレゼントはいらないから「これ食べたい」と言われた 笑
ものです。でも結局私の独断でスメドレーのニットブラウスプレゼントしたんですけどねーー!

私はできないので、相方(ダンナ)がさばくと約束したふぐ。
 

でーーんとすごく大きくて 24h avec の26cmのプレートに乗せてみました。
PC274252

これをふぐちり用とてっさ用に切ってくれて
予定では明日の30日におうち忘年会の予定でしたが

獲れたてで冷蔵で送られてきているので新鮮なうちに食べよう!と
少し早めの忘年会をしました^^

やっぱり淡路島の3年とらふぐだから?
新鮮で冷蔵だからか?
ここのお店のふぐはとっても美味しいーー( *´艸`)

お刺身も職人さんのように薄く切ってないからかもしれませんが
身がぷりぷりで♪


このクオリティを家で食べれるならちょっと奮発しても良いかなって思います^^


ちなみに、こちらは冬至の日だったかな。
これはスーパーセールでタイムセールで買ったお店のもの。
冷凍で届いたのでかなり慎重に解凍しました^^
こちらのふぐのお刺身も美味しかった~!
PC224126


この日は相方がお休みだったので、ふぐ刺しといつもの鶏のたたきと
作り置きいろいろ。
PC224136


困った時のこちら↓ 笑



普通のきんぴらごぼうを入れてるだけなんだけど素敵☆


scopeさんと言えば、素敵ブロガーさんが買われていて欲しくなってしまったお椀。
 


こんな感じでひれ酒を堪能しながらのおうちごはんでした。
PC224139


やっぱりこの1週間くらいで暴飲暴食してしまいました ^^;
でも一応体重が増えていないのは生酵素サプリメント『OM-X』のおかげかも^m^
(レポはこちら→

にほんブログ村テーマ ☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆へ
☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆
にほんブログ村テーマ おうちごはんへ
おうちごはん
にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真

↓年末年始の準備が見応えありです^^
器とか重箱とか見てると欲しくなる~
にほんブログ村テーマ 年末年始の準備&暮らしへ
年末年始の準備&暮らし
にほんブログ村テーマ 御節料理へ
御節料理
にほんブログ村テーマ お正月料理・・・おせち御節料理へ
お正月料理・・・おせち御節料理

↓スタバも無印も申し込みしてなかったので(外れてたかもだけど)
何か買いたいなー^^ ミスドには行きたいんだけど時間が・・
にほんブログ村テーマ 福袋をネタバレ!&交換情報!へ
福袋をネタバレ!&交換情報!
にほんブログ村テーマ まだまだ買える!福袋へ
まだまだ買える!福袋
にほんブログ村テーマ 美味しいグルメ福袋情報♪へ
美味しいグルメ福袋情報♪

↓お手数をおかけしますが、ポチっと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
遊びに来てくださって、ありがとうございます。