クリスマスも終わってあとはお正月の準備だ!と思っているのですが
なかなかスイッチが入りません^^;

とりあえず本日は名残惜しいけどクリスマスグッズを片付け
でもクリスマスじゃなくてもloviなど通年飾ってるのもありますが 笑

自分を小綺麗にしとこっと美容院に行ってきました 笑
とりあえずボサボサ頭で年越さなくて良いー♪

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村テーマ 大掃除、始めましたか~?へ
大掃除、始めましたか~?

さて、昨日のクリスマス当日の夜ごはん。
例年の如く、イブの日の残り物がメインです。
PC254230


アラビアのkokoのディーププレートには牛すじ肉のビーフシチュー。
昨日生クリームをたらすのを忘れていたので今回はしっかりと!

で、クレソンを添えようと思っていたのになかったので
冷蔵庫に入っていたアスパラを茹でたものを添えてます 笑


やっぱりシンプルなディーププレートは使いやすい~。

マリメッコのもすごく可愛いですけどね♪
↓こちらかなりお値打ち価格☆


はい、また作ってる~苦笑
スモークサーモンのマリネ。
PC254223


サラダはカルティオのフォレストグリーンのボウル。
私的にはクリアよりもサンドとかフォレストグリーンの方が好きです!


それと、awabi wareの耐熱皿にアボカドと前日の残りの
ホワイトソースを入れてグラタンにしたんですが、あふれそうで汚いので
チラ見で・・ 苦笑


あとはキッシュが食べたくなったのだけど
パイ生地買ってなかったなぁ、、と考えてて思い出した餃子の皮!!

前に素敵ブロガーさんのところで見ていて
ちょっと前だと「IEbiyori」のsachiさんも載せてたと思うんですが

餃子の皮でミニキッシュを作りました。
PC254215

クックパッドにもレシピあり↓
Cpicon マフィン型と餃子の皮で ミニキッシュ by エブリデイキッチン

このミニキッシュは冷えても味がしっかりしてて
餃子の皮がパリッとしててほんっと美味しい~~!!

これからはお手軽だし頻繁に作ろうかな♪

あとは鈴木さんのガラスの器にはファルファッレでたらこスパ風。
こんな感じで本日もおうちパーティーとなりました。
PC254235


連日スパークリングワインとこちらの赤ワインを堪能 笑

赤ワインのセットの方はダブル金賞などがたくさん入ってました~!嬉しい^^

でもまぁ連日かなり食べて飲んでるので
今日は深夜ごはんだし
ごはんとお味噌汁とだし巻き卵で地味(滋味)ごはんにしよう~


にほんブログ村テーマ おうちごはんを楽しむ暮らしへ
おうちごはんを楽しむ暮らし

にほんブログ村テーマ 一眼レフカメラで撮る料理写真へ
一眼レフカメラで撮る料理写真

↓あ~久々に551食べたい 笑! 先日大阪駅で買いたかったけど
新幹線に持ち込むと匂いが‥と思い断念しました(>_<)
にほんブログ村テーマ おうちごはんへ
おうちごはん

↓フィンランドミートボールってIKEAでしか食べたことないので
私も作ってみようかな♪
にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真

にほんブログ村テーマ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ

↓お手数をおかけしますが、ポチっと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
遊びに来てくださって、ありがとうございます。




↓すっごく潤うのでこの乾燥シーズンにお勧め☆



WINTER SALE - ELLE SHOP
ELLE SHOP(エル・ショップ)