知り合いにドイツの方がいたので
小さい頃から12月になるとシュトーレンを食べていました。

その方から貰えるのが当たり前になっていて、、

実家から出た時に初めて「シュトーレンって結構お値段するんだ!」と
ビックリしたのを覚えています。
そして、相方(ダンナ)がドライフルーツ系がダメなので
一人で食べるなら・・買わないというのが続いていたけど

この数年やっぱり恋しくなってちびちび一人で解禁していました 笑

今年はどこのを買おうかなぁと思っていろいろ選んでいた時に
小麦粉も卵も使っていないという「わざわざ」さんのシュトーレンを
買ってみました♪
PC133974



便利な16.5cm♪

パっと見、一般的なシュトーレンとは違うんですが
甘さ控えめの大人な感じのシュトーレンをとても楽しんで食べています^m^
ちょっと甘みが欲しいときはジャムとか蜂蜜をかけたり♪

PC133971


カッティングボードは高塚さんのものです。
高塚さんの珈琲メジャースプーン素敵だなぁ^^


井筒さんのパン皿は在庫あり☆


そしてイイホシユミコさんとブルーボトルコーヒーのコラボ
カップ&ソーサーが届いております。
このカラーとっても可愛いー♪

売り切れてたけど只今再入荷中!!
 


このカップにはたっぷりの泡でカフェラテを淹れたいなと思ってたのですが
どうやら引っ越しでミルクフォーマーを紛失したみたい^^;

安くてないかな~と思っていたら100均にあるとの情報を得たので
今日にでも行ってこようと思います。

なんでもあるさすが100均!

↓最近セリアが近くにできたのでセリアネタ嬉しい~!
にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)

さて、明日からの楽天感謝祭☆


スーパーセールの後ですが、皆様結構欲しいものがあるようで
盛り上がっていますね♪

ちょうどいろんなショップでもセールがあって
狙っていたものがセールになってるのでソワソワしてます 笑

ARのニットも30%オフ!
  

大人気のアッパーハイツのデニムも20%オフ!
  
レッドカードと同じくらい人気でしかも履きやすい♪
欲しいなぁ‥と思いつつ、ちょっと前の買い回りでクロプド丈の
レッドカード買ってるしなぁ 苦笑

↓これ買いました。裾が切りっぱなしで可愛いです^m^



あと、年賀状まで手がまわらない感じなので^^;
もう楽天で頼もうかと思ったり。
  


人気のガラスの鏡餅も今なら在庫あり☆
我が家は実家と自分の家にこの2つがあります。
 

こちらもとっても素敵↓
感謝祭中はクーポンが出ているので少しお値打ちになりますよ~


素敵なしめ縄も気になります。
  

急いでポチリストを作らなければー!

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの

にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン

↓今年買って良かったものを最近アップされている方が多いですよね♪
読むのがとっても楽しみ^^
にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村テーマ ☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆へ
☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆


ふるさと納税も最後にいっちゃおうかな?

↓お手数をおかけしますが、ポチっと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとうございます。