連日とても寒いですね~。
そんな中、、昨日は時間が少しあったので
映画「オリエント急行殺人事件」を観てきました。

内容は知ってるし、もう何度も読んだり観たりしている名作ではあるけど
今回の豪華な出演陣が楽しみで♪
映像もとっても美しかった~^^

むかーし観た印象よりも豪華というか色鮮やかでした。
とにかくこのメンバーが集まったってことも凄いと思います。

にほんブログ村テーマ 映画鑑賞へ
映画鑑賞

さて、、そんな昨日のおやつタイム。
映画の帰りに和菓子屋さんでいちご大福を買ってきました。
手作りしよう、、しよう、、と思ってしない一品 笑
PC123956

この冬に時間があったら今度こそいちご大福にチャレンジしよ^^

急須は最近ご縁があってお迎えできた馬場勝文さんのもの。
人気で全然買えない~って嘆いてたらmamuちゃんがお店を教えてくれて
買うことが出来ました♪

相方(ダンナ)がすぐさま気づき ^^;
何か言われるかな?とドキドキしていたら
「これスッキリしていて綺麗だね~」とお褒めの言葉をいただき
心の中でガッツポーズでした 笑


ただ、急須にできるものがヴィヒキルースのラテマグか
蕎麦猪口や茶わん蒸しに使っている作家さんのフリーカップのみ 苦笑

ま、お茶を出すようなお客様は来ないので
気長にお気に入りを探そうかなと思っています。
PC123954


ただいまのど飴が入っている小さなお重。
凄く可愛い~♪



いちご大福の器は奥の方が石垣島で買ってきた
与那国島の作陶家の山口さんのもので、手前が石岡さん。

PC123960


プチプラピックフォークはお値段以上♪
 

姫フォークも素敵だなと思うけど、、お値段に躊躇しました。
 


↓私も以前利用させていただいていた芦屋の「クゥ」さんでの個展のことが♪
素敵な器にうっとりです。
にほんブログ村テーマ 作家モノの「うつわ」や「こもの」へ
作家モノの「うつわ」や「こもの」

にほんブログ村テーマ お気に入りの作家さんの器やアクセサリーへ
お気に入りの作家さんの器やアクセサリー


と、こんな風に甘い物を減らせず、、体重も減らないまま
クリスマス・・そして年末年始へと突入しそうですが
生酵素サプリメント『OM-X』は続けています♪
PC133996


体重は減ってないんだけど、体脂肪率は2%ほど減ったのと
見た目に少しデニムが緩くなった気がして^^


太りにくい体を作るという効果が少しは出たのかな~

私の場合は凄い便秘だったのが飲みだして改善されたと思います☆
他のファッションブロガーさんたちは痩せたと書かれてたので
これからも効果を期待して飲み続けます( *´艸`)

そして今回こちら↓もお試ししてみたのでまたレポしますね~^^



にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真

にほんブログ村テーマ おうちで和カフェへ
おうちで和カフェ

にほんブログ村テーマ 料理がひきたつ盛り付け・うつわへ
料理がひきたつ盛り付け・うつわ

↓お手数をおかけしますが、ポチっと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
遊びに来てくださって、ありがとうございます。

読者登録をしていただけるとラインに更新が届きます^^