スーパーセールで買ったものが続々と届いています♪
待ってたscope version.Rさんのkiroや小さなお重も届いてウキウキ☆



↓本当に水をはじくか皆さん実験されてますね 笑
その中でもお醤油を溢して撥水加工の効果を調べている方が!!
これはありがたかったです~。ありがとうございます☆

にほんブログ村テーマ scope (スコープ)へ
scope (スコープ)
昨年のファブリックは赤ワイン溢したんですよねー涙
焦ってすぐ洗って・・あんまり目立たなくなってるけど。。
なので撥水加工って助かる~

こちらも素敵は撥水加工されているプレースマットとテーブルクロス。
 

にほんブログ村テーマ ☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆へ
☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆
続々と到着レポも♪ こちらを読むのも楽しい^^
にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪


さて、とてもビックリして嬉しかったことがありました。

「中華だけじゃもったいない!日常生活はオイスターソースでレシピコンテスト」
で、「オイスターソースが主役!部門賞」をいただいてしまいました( *´艸`)

PB133222

私の場合はインスタでの投稿だったのでレシピは要らなかったのですが
いつもスペアリブで作るオイスターソースの蒸し煮を
手羽元で作ったものでした。

味付けはお酒、ニンニク、しょうが、お醤油を少しとオイスターソースと
唐辛子だけです。
今度ちゃんと分量とか図ってみようかな~

オイスターソースは全然使わないとかちょっと使って賞味期限切れを迎える・・
という方必見の勉強になるレシピが色々載っているので
ぜひご覧になってみて下さいね☆


↑たまにポチと押していただけると嬉しいです。

さて、こちらはいつもの定番我が家の常備菜を使って
簡単ランチ。
PB283746

奥からきんぴらごぼう、ひじきの煮物、キャロットラペ、サツマイモの甘煮。

キャロットラペはこのレシピが一番好きです↓
Cpicon 簡単!やみつき!キャロットラペ by ○Kiri

なんかバタバタしていておにぎりは海苔も巻かず、塩にぎり 笑

お箸はKOZLIFE コズライフさんのstick

実際に見て使ったらこのお箸の魅力にハマりますよ 笑

ヴィヒキルースのラテマグも今から大活躍☆ でもピンクは手放そうかと考え中です~
PB283742

豆皿も奥から石岡信之さん、awabi ware、 小澤基晴さん、竹口要さんです。

awabi ware の豆皿はこれのブルーです。
この輪花皿も良く使います^^
 

にほんブログ村テーマ 豆皿とおうちごはんへ
豆皿とおうちごはん

↓今年買って良かった器とか載っていますよ~♪
にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真

にほんブログ村テーマ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち

追加で買おうかと迷っていたモーニングサイズの方は売り切れましたね 涙
リイラボやオクシモロンとサイズが似てるなら1つずつでも良いかなぁ~^^
 


↓お手数をおかけしますが、ポチっと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
遊びに来てくださって、ありがとうございます。