今日から雨で寒くなるって予報は・・?なくらい
昨日より暖かいじゃないかーー(>_<)って感じの本日。
だったら窓拭きは今日すればよかった~


常備菜でたくさん作っていたきんぴらごぼうを
PB283724


アレンジしてゴボチートーストに♪
って、アレンジと言うかパンに乗せてチーズをかけただけなんですけどね^^
これがすんごく美味しくって!!
PB303818

きんぴらごぼうを作る理由はこっちのトーストの方が本命だったりします 笑

ちなみに、この日はそのままきんぴらごぼうを乗せて
とろけるチーズをかけたんですが、
パンにマヨネーズを塗ったりする日もあります。
マヨネーズを塗った方が万人にウケが良い気がしますが^m^

使っている器はどちらもawavi wareさんのものです。
↓どちらもきんぴらごぼうに使っているタイプかな。
  

ワンプレートに使っている方は白磁のタイプです。
イエローも豆皿などで持っていますが可愛い色合いですよ~^^


C&Sは冬に使いたくなるアラビアのkoralli
最近人気が出てるようですがこのお値段はちょっと高いんじゃないかなーー^^;


冷蔵庫にある常備菜をのっけて、簡単ワンプレートランチの出来上がり。
PB303823


献立は、ひじきの煮物と、グリーンサラダ、マカロニサラダ
キャロットラペにアボカドとトマトです。

そして、上の写真で使っているKOZLIFEさんの憧れのお箸が素敵すぎる!!


洋食の時でもしっくりくるお箸が欲しくって、ずーっと
お気に入りに入れて温めていたのですが、
先日お知らせしたKOZ スクラップブック」に掲載していただきとても嬉しかったのに
掲載のお礼にといただいてしまいました~( *´艸`)

写真で見ていた時よりも、実際に手に持ってみた方が何倍も素敵で
使われている方々が絶賛されてるのがわかるー!!

通常のお箸よりはちょっと長めでカトラリー入れにしている無印のケースには
入らなかったのですが 笑
他の場所に収納の確保をしたので大事に使っていきたいと思います。


それと、晴れた日に撮ろうと思っていたkiviのセビリアオレンジとブラウン。
イッタラシールが貼ってある方がブラウンです。
PB303836

近くで見るとはっきり言ってあまり違いがわかりません 笑
ブラウンの方が少し濃くて、kiviの下の方が暗め(濃いめ?)な感じ。

ただ、ちょっと離れた場所から見ると雰囲気が違って
比べるとセビリアオレンジの方がかなり明るく感じます~

ブラウンを持っている方はちょっと悩むところだと思いますが
まぁ廃盤品が↓このくらいお値打ちだったら
kivi愛好家の方には買ってて損はないと思いますよ^^
 
右のscope version.R別注ブラウンの方が高い 笑


さて、2日からのスーパーセール!!


開始1時間で使える50%オフクーポン☆はゲットされてますかー?

私は今回ちょっと買いたいお店が対象になっているので
スタートダッシュ頑張ろうかと思います。


それと今更だけどやっぱり↓欲しいなぁって毎日眺めているこちら。
 
フライングポチすべきか?って悩んでたけどあと2日在庫がありますようにーー☆

キラキラオーナメントも好きだけどヒンメリのオーナメントも素敵ブロガーさん宅で
拝見してとっても良いなぁって思います♪
 

いつも12月には売り切れてしまっているこちらの鏡餅も
今なら在庫あり!!


にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの

にほんブログ村テーマ 楽天スーパーセールへ
楽天スーパーセール
皆さんのポチリストがアップされてます~^^
お得情報も参考にさせていただきます☆
にほんブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

樹種で悩んでたらウォールナットだけになっちゃった!
でも前から憧れだったので欲しいーー。



yukiのROOM たまに更新しています。

↓お手数をおかけしますが、ポチっと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
遊びに来てくださって、ありがとうございます。