今日もとても寒かったですね~。
でもせっかく晴れたのに、、私は健診があり朝早くから夕方まで
がっつり外出していて家のことが全くできませんでした 苦笑

昨日の夜から絶食だったため、健診が終わってここぞとばかりに
パン屋さんでシナモンロールなどを買ってきて食べちゃいました 笑
ダイエット完全無視。。

これ抵糖質のシナモンロール!!気になる~☆


さて、昨日の続きを書こうと思っていたのですが
こっちを先に載せないとまたボツにしそうだったので

冷蔵庫掃除デーだったために物凄くちぐはぐメニューの晩ごはん。
PB143305


あまりにも統一感のないメニューだったので
先日のマラソンで買い足したシャンパーニュをデビューさせました♪

1つはmokoちゃんからのお誕生日プレゼントでいただいていたので^^

パープルパラティッシの21㎝にはエリンギやベーコンを使った
ペペロンチーノ。
見た目めっちゃ塩焼きそばに見えますけど・・
PB143308


パスタはこちらの↓もちもちで美味しいんだけど
届いたときにサイズにびっくりしました!


生パスタも気になる~。


こちらは先日もsarasaさんのコースターの紹介でアップしていましたが
キノコ類と中途半端なジャガイモを入れてグラタンに。
PB143319


このコースター本当にかわいい♪


厚揚げは前日に「厚揚げボート」だっけ?
くり抜いた厚揚げにツナとくり抜いた分の厚揚げをマヨで和えて
チーズをかけてオーブントースターで焼いたものをしていたので
PB143309

この日は中途半端にあった白菜と厚揚げの煮びたし。


このプレートもすんごく使いやすいです♪

あとは残り物の塩肉じゃがとか鶏出汁で作ったスープとか・・
ほんと、、洋食なの?和食なの?って感じ 苦笑
PB143315


21㎝のプレートもメインのみなら使いやすいですよ☆
でもイチ押しは25㎝です 笑
 

にほんブログ村テーマ オシャレな食器・キッチン雑貨へ
オシャレな食器・キッチン雑貨

scopeさんと言えば、おしゃれなお宅で必ずと言っていいほどお見掛けする
こちらが欲しかったり・・。
  
バサッとソファーや椅子に掛けたいのだけど、うちには似合わないだろうなー笑

それと、昨日のメルマガで入荷の連絡があってましたが
もう何年もいいなぁと思っている↓こちら。
 
欲しいけど、、私が使いこなせるか?
小さいものにお漬物とか入れると良いかなーって思うけど
豆皿ラブな私なので、きっと豆皿の方が出番が多いだろうし・・。

でも有名ブロガーさんが使われているのを見ると
素敵だなっていつも心揺さぶられます。

にほんブログ村テーマ scope (スコープ)へ
scope (スコープ)

にほんブログ村テーマ おうちごはんへ
おうちごはん

↓ボジョレーの夜ご飯いいなぁ♪うちは今年飲んでないんですー涙
今日、栄に行っていたのでエノテカさんにでも寄れば良かった・・。
にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真



にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村テーマ ☆簡単お料理レシピ☆パン料理・晩御飯へ
☆簡単お料理レシピ☆パン料理・晩御飯

23日からユニクロ感謝祭ですね!!
もうすぐしたら近くに大型商業施設がオープンするので
ユニクロも無印もあって嬉しーー♪ これで車で時間かけていかなくて済む~
にほんブログ村テーマ UNIQLO&GU好きサンは集合~っ!へ
UNIQLO&GU好きサンは集合~っ!

にほんブログ村テーマ ユニクロファッション大好きへ
ユニクロファッション大好き

オープン日なので在庫があることを期待中☆
にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪
明日にはネットで注文した分が届くんですけどね♪
にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

↓お手数をおかけしますが、ポチっと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
遊びに来てくださって、ありがとうございます。



↓ボンヌで20%オフクーポンが出てますよ~^^
全商品に使えるクーポンコードは「27693996」です。私も昨日注文しました☆