明日から無印良品週間が始まりますね!
たぶん年内最後かな・・?
そして例年通りなら3月くらいまでなかったようなー

ということで、今回はカレーなどの保存食や
相方(ダンナ)の下着や靴下など、必需品をメインに買おうと思っています。

それでもこの数か月迷ってやっぱり買おうかなと思ったこちらの
頑丈収納ボックス。
4550002478834_400

サイズに迷ったけどガーデニング用の土などを入れるだけだし
今はかなりベランダが広いんですが、また引っ越しして
狭いベランダになることもあると思うのでこのサイズかなぁ~

あとはローリングストック方式でいつものカレーとかも
カートに入っていますが
「紅ずわい蟹のトマトクリーム」のパスタソースが相方が好きそうだなぁって
こちらもカートに入れてみました♪
4549738969426_400

(画像は2つともお借りしております)

まだまだ今日もちらっとしか見れてないので
皆さんの買いたいものリストを見てチェックしよう~^^

にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪
にほんブログ村テーマ 無印良品のおいしい物へ
無印良品のおいしい物
にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間
にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

確かシュトーレンとかもあったと思うんですが
探し方が下手なのか見つけれてないので今からまた無印徘徊します 笑


さて、こちらは先日の夜ごはん。
いつもはスペアリブで作っていた中華風煮込みを
先日のマラソンで買った鶏手羽元で作ってみました。
PB133222


お酒と、オイスターソースとお砂糖(どっちも大匙1くらい)とお醤油、
にんにく、しょうが、唐辛子と
あれば豆鼓のみじん切りを入れると美味しいそうです。←うちにはないです。

これを全部入れてストウブで蒸し煮にします。
お酒は1/3カップくらい入れた気がするけど適当です~

スペアリブの方がガッツリ感があるけど
鶏手羽元もお手軽で美味しかった♪

オイスターソースはレシピブログさんからモニターでいただきました^^
我が家は結構オイスターソースを使うので助かる~♪
野菜炒めとか絶対オイスターソースとお醤油で味付けします。

ちなみに、下に敷いたプケッティはクッションカバーにしようと思いつつ
貴重な配色だと思うと怖くてハサミが入れられず 笑

にほんブログ村テーマ marimekko/マリメッコ大好き!!へ
marimekko/マリメッコ大好き!!

今は日本限定復刻したヴィンテージでしか見かけなかったピックルースが
やっぱり欲しくて悩んでいます。
 
ファブリックは結局怖くて使えないならポットマットが欲しいかなぁ。

↓こちらもすんごくかわいい!ウエディングローズの柄も好きだけど
このちょっと大人な配色が好き♪


にほんブログ村テーマ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪


にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
↓ほっこり温かい料理がたくさん
にほんブログ村テーマ ストウブ料理へ
ストウブ料理

にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真

↓お手数をおかけしますが、ポチっと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
遊びに来てくださって、ありがとうございます。





Oisix(おいしっくす)