ずーっと載せようと思っていたんだけど、ボツになりかけてたこのランチ 笑

インスタで知って前回も参加させてもらいましたが
「世界食糧デーキャンペーン」ということで
おにぎりの写真を♯onigiriaction とタグをつけて投稿すると
1画像につき5食分アジア・アフリカの子供たちに届くんです。

もういろんなブロガーさんがブログにもアップされているので
説明は必要ないかな?と思ったけど念のため^^

あ、でもこのキャンペーンの投稿は明日の15日いっぱいまでー!!

天気が良い日におにぎりランチを作ろうと思っていたのだけど
時間がなかったので
慌ててこのボツだった写真を引っ張り出してきました 笑
PA222635


おにぎりは無印の「栗ご飯の素」を使って作った栗ご飯です。
これ、とってもおいしかったので
次の無印良品週間でも炊き込みご飯系のものを買おうと思っています♪

にほんブログ村テーマ 無印良品のおいしい物へ
無印良品のおいしい物

にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


あ、ちなみにこのワンプレートは全部残り物です 笑
PA222643


野村絵梨花さんのカップには前の日のクリームシチュー。
中途半端に残っていた野菜の肉巻きとかキャロットラペとかカボチャの煮物とか。


PA222653

豆皿は大好きな高島さんのものと小澤さん、辻さんのものを使用しています。

いつか九谷焼みたいなちょっと鮮やかな豆皿も欲しいなぁと思いつつ
やっぱり私は輪花のタイプに弱いです 苦笑

まだそんなに寒くなかった日なのでフルッタにルイボスティーを入れてます。
次はグリーンだそうですね♪ クリスマスっぽい^^

 

にほんブログ村テーマ オシャレな食器・キッチン雑貨へ
オシャレな食器・キッチン雑貨

にほんブログ村テーマ 豆皿とおうちごはんへ
豆皿とおうちごはん

↓あ~^^大好きなカチョカヴァロの食卓!!
以前私はカチョカヴァロとチュパカブラの響きが似ているとバカなこと書いてますが・・。
にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真

最近ご飯作りのモチベーションがまた落ちていたので
また皆さんの美味しそうな食卓を見て気合を入れようと思います♪

にほんブログ村テーマ おうちごはんへ
おうちごはん

今日は寒いのでお鍋にしようかな~と思ったけど
明日もたぶん鍋なので・・どうしよう 笑
にほんブログ村テーマ これからの季節人気の鍋料理へ
これからの季節人気の鍋料理

もつ鍋が届いたので^m^


あ!こちらの水炊き↓すんごく美味しかったです♪
ポン酢や柚子胡椒までついてきて( *´艸`) これはまたリピしたいなぁ~。

また半額クーポンとか出てくれないかなぁ。

↓お手数をおかけしますが、ポチっと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
遊びに来てくださって、ありがとうございます。






帰省して使ってない服や靴を持って帰ってきたので査定に出してみます~

↓こんなのがあったので貼っておきます^^
お友達紹介キャンペーン