連日お天気が良くてようやく秋晴れって感じですね~^^
洗濯ものが捗って嬉しい♪
明日からの3連休はお天気が良いけど出かける予定はないので 笑
少し大掃除に着手したいなぁと思っています。
ホントは紅葉狩りとか行きたいけどー苦笑

にほんブログ村テーマ 大掃除、始めましたか~?へ
大掃除、始めましたか~?
にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

今行きたい場所♪
にほんブログ村テーマ 白川郷へ
白川郷
にほんブログ村テーマ 京都散策へ
京都散策
あ、プチ京都旅行記も書かなきゃ 笑


さて、先日の夜ごはん。
「お肉が食べたいー」というリクエストだったので、、

いつもの簡単スペアリブのトマト煮込みと
ちょっと前にお取り寄せしたラムチョップを使ったおうちごはんでした。

49-21


ラムチョップなんて私にとってはかなりオシャレな食べ物 笑
せっかくなのでおうちパーティーってことでワインも♪

 
この前のマラソンで買いました^^ 美味しいと思います♪

ラムチョップはブラパラオーバルに3本だけ盛り付けて
残りはパープルパラティッシの21cmに。
下に茄子や蓮根、パプリカなどの焼き野菜を敷いています。
49-22

こちらでお取り寄せしましたが↓凄く美味しかった!!
 

一緒に買い物に行った時に、たまに相方がラムチョップを食べたいと言うのですが
「こんなに小さくてこの値段?却下。」と言っていたので 笑
実はあんまり大きさは期待していなかったのですが、
スーパーのよりは大きくて綺麗なお肉でした♪


お肉ばっかりなので野菜は多めに!
49-23


石岡さんの器にはグルテンフリーのフジッリを使って
枝豆ときのことベーコンのぺペロン風。

49-24

後ろにぼんやり見えているのはアボカドのチーズ焼き。
器はawabi wareの耐熱皿です。


こちらがラムチョップのプレート兼取り皿代わり^m^
49-25

凄く美味しかったので今年のクリスマスのおうちディナーは
失敗続きのローストビーフよりもラムチョップにしようかなぁっと

早くも気分はクリスマスのことで色々とウキウキしてます♪
たいてい食べ物のことばかりだけど 笑

使っているのは21cmですが、個人的には25cmのオーバルの方が使いやすいです☆
 

パープルパラティッシが結構お値打ち価格!

華やかなので1枚だけ使っても映えますよ~^^

お洒落なおうちごはんがたくさんー↓
にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真

にほんブログ村テーマ *おうちCAFE*家族を毎日おもてなし*へ
*おうちCAFE*家族を毎日おもてなし*

にほんブログ村テーマ おもてなし料理へ
おもてなし料理


告知がでましたね~!!


クーポンをゲットして♪スロットはいつものように外れて 涙

そして開始1時間だけ使える最大50%オフクーポン☆では
3000円以上で使えるクーポンをゲット!
 
2個買っても1個のお値段ってことですよねぇ。
今も毎日飲んでるので買っちゃおうかな~^^
魚介はリピするけどあとは何味にしよ?

色んなクーポン出てるので要チェックですよー!
開始1時間だけ使える最大50%オフクーポン☆

あとエントリーをして4日と5日にお買い物をして10ショップ以上達成すると
抽選で最大5万ポイントプレゼントってのもありますね~!

これはのんびりせずにスタートダッシュをしないといけないってことか^^;

皆さん欲しいものリストをアップされてる♪
にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!
私、今回はフライングポチが多かったので
完走出来ないかもなーって思ってたんですが・・
クリスマスやお歳暮の準備とか日用品で頑張って完走しようかな 笑


あ~やっぱりこれ↓かわいいなぁ。


マラソン期間中にタイムセールをするお店があるようですが
そこよりもお値打ち価格↓



↓お手数をおかけしますが、ポチっと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
遊びにきてくださって、ありがとうございます。






今だけ1335円→990円(税込)! 3セットだと4005円→2970円!!